海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

シャンプー後は石松くん

秋晴れの中、お散歩。
空気が乾燥してきたね。

空を見上げて何思う・・・。
お散歩見上げる
そろそろ帰りたいんだよね。


これがしたいんだよ。
おばちゃんの「靴下
おばちゃんの靴下をくわえて追いかけっこがしたい。
ヒザが悪いからねぇ、ほどほどにね。


食いねぇ食いねぇ、寿司食いねぇ。
森の石松
シャンプーしたら森の石松ばりに。
洗面所でシャンプーするんだけど
右足が伸びたままで踏ん張れない。
お座りしても右足が横に流れる状態。
なんで急にこんなになっちゃったんだろうと可哀想で(涙)。


投げてぇ~。
あんぱん?
あんぱん食べてるみたいだね。
海は元気に遊びたくて遊びたくて。
アクティブな海にとって走れないことは大きなストレスに。
持ってこい遊びしだすときりがないしね。
痛くないといいんだけど。

秋晴れも今日までみたいだよ。
元気にお散歩に行こうね。







元気に走りたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みんなみんなしあわせになろうよ

暑いくらいの良いお天気。
お散歩前に立ち寄ったおばちゃん家でくつろぐ海坊。
まったり遊ぶ
光と影の男。

しかしピアノの調律師さんがいて敏感に音に反応する海坊。
気にする調律師さん。
聞きかじったおばちゃんとの会話では
今年は暑い夏の後、雨が続いたため音の乱れが生じる。
毎日ほんの少しでも音を出して上げて下さい。
全然違いますから・・・って事だった。
ピアノも生きてて愛情かけることが大切なんだなっと。


日差しを浴びて元気にお散歩。
錨の洋服
海のトレードマーク錨の洋服(空天ままちゃん作)。



今日から演劇の勉強会が再開で海坊は夜お留守番。
夜ごはんをあげに来てくれたおばちゃんから送られてきた写真。
お手々なめなめ
右前足の舐め舐めがひどかったらしい。
これも困ったねぇ。


帰宅したらポストに空天ままちゃんからお手紙が来てました。
なんだろうと開けてみると・・。
秩父神社
秩父神社のお守り。
海のヒザを心配してままちゃんの地元秩父夜祭りで有名な
秩父神社のお守りを送ってきてくれました。
ままちゃんの優しさに感動
しかもこのお守り
やまねこの名字が実際よりおしゃれで住所もちょっと違うのに
無事到着するという強運。
海にものすごいパワーを与えてくれるに違いない。
海と一緒に頑張ります。
ままちゃん本当にありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

みなしゃん、ありがとしゃん。

海のヒザに負担が少ないようリビングもマットに替えるため
またまたビバホームへ。
ホムセン
すっかりカートにも慣れたよう。



リビング
おじちゃんが大工さんさながらマットをきれいにカットしてくれ
ぴったりサイズのリビングに変身!



遊びたすぎ
早速、感触を確かめるため?遊んで欲しい(笑)。
ごめんね・・これから出かけるよ。
おばちゃんが夜来てくれるからね。

昨日は5月の舞台のオーディション兼ワークショップ。
久々に体動かしたらさびついてるさびついてる!
毎日地道にストレッチとかしとかないとダメだぁ~。
3時半から7時半までの間にすっかり消耗。
疲労して帰宅すると

お帰り・・・。
眠すぎる
そうそう今日は寝不足の日曜日。



ダラとリラックス
大好きなダラと遊べるのは週末までお預け。

海のヒザのことみんなが心配して応援してくれてるよ。
おじちゃんもおばちゃんも協力してくれて
みんなにありがとうって言おうね。
「みなしゃん、ありがとしゃん!。」
さぁー今日は良い天気だよ。
一日元気に過ごそうね!






元気に遊ぶ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アニーマ動物病院

もんじゃで有名な月島。
月島駅降りてから立ち並ぶ高層マンションの一画にある
アニーマ動物病院。
アニーマ動物病院
トレーナーさんの大久保さんに紹介してもらい
海のヒザを診察してもらいました。
お座りの姿勢、レントゲン、ヒザの曲げ伸ばし。
結果、海はひざがはずれたままのグレード3でした。
右ヒザの骨の溝が生まれつき浅いそうです。
先生は優しく丁寧に説明してくださり納得いくことが出来ました。
手術は痛みがある場合はすることを勧めるけど
このままで大丈夫な仔もいますので
薬を飲んで様子を見てみましょう。とのことでした。


診察券
これ海の診察券です。
写真を撮ってあっとうまに作ってくれました。


のりお君でーす!
のりお君
病院で会った1才のプードルのりお君。
明るいママさんに抱っこされとっても可愛いお坊ったまでした。


月島をお散歩。
月島をお散歩
知らない場所にクンクン果敢に臭い付けしまくり。


月島名物焼き豚のたかさごさん。
月島名物
店内は混雑してて並んで焼き豚購入。
脂が少ないところをお願いしてすごくおいしかった!



おじちゃん抱っこ
夜、おじちゃんと食事。
おじちゃん大好きな海坊、目がクリクリですなぁ~。
セカンドオピニオン受けてよかったです。
気持ちがふっきれたというかきちんと自分で受け止めることができました。
手術も視野に入れて前向きに考えていこうと思います。
海と一緒に頑張ります!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

今日は雨だからクマ柄

昨日の夜から降り出した雨。
今日も一日冷たい雨が降っていてどこにも出かけられない。
でっ気分を変えてムーニーマンではなくマナーベルト。

今日はクマさん柄だよ。
今日はクマさんだよ
遊んで遊んでが激しく何もできない・・。


ねぇ~~抱っこしてよ。
抱っこしてよ
パソコンをしてるとピョンピョン跳んで抱っこを迫る。



ワンワントレイン入っちゃうよ
なんとか気をひこうとワンワントレインへ。



ロープだからね
今度はロープを遠くへ投げて欲しい。
やんちゃそうな顔だね。
雨の日はこうして一日中つきまとい遊んで欲しい。
明日はおとしゃんと一緒に病院でヒザみてもらおうね。


夜、一人でシャンパンを飲む。(正確にはスパークリングワイン)
川島なお美さんが先日亡くなった。
彼女は自分を美しく見せることに対するプロ意識がすごかった。
大学生でミスDJになり、極妻、失楽園、ヌード写真集。
一歩一歩女優の階段を上っていった。
私の血はワインで出来ていると言うほどのワイン好き。
そんな彼女がご主人に残した言葉。
「トリシャンで待ってる。」
二人の合い言葉が、とりあえずシャンパン。
向こうの世界でとりあえずシャンパンを飲みながら待っていると。
最後まで川島なお美さんらしい。
ご冥福をお祈りします。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

カラフルな遊び場所

午前中にお散歩。
またしても近道をして帰ろうとする。
引っ張られたまま歩いていくとちゃんとマンション前に到着。

部屋で遊ぼうよ。

足が痛かった記憶が残ってるのかな。



寝ながら遊ぶよ
部屋では元気いっぱいに遊ぶ。




カラフルな遊び
リビング改造中で散乱してるマットの上に赤いロープを持ち込み
カラフルな遊び場所に変身(苦笑)。



寝るよデモやダ
もう寝るよっというとこの寂しげな表情。



寝起きの海坊。
今朝はゴハン


5月頃から右前足ペロペロが始まり
気にしないようにしてたんだけど
最近どんどんひどくなってきて爪までガシガシ
夢中で噛むようになってきちゃって。
どうしちゃたんだろ?






右足夢中でなめる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海色のトートバッグ

海色のトートバッグが届きました。
めいみさんバッグ1
犬のキャリーバッグ屋さんMeimiさんの手作りバッグです。
お揃いで消臭ポーチもお願いしました。
海はめいみさんが作ってくれるトートバッグが大好き!
ペットホテルでもめいみさんのバッグで眠ります。



めいみさんバッグ2
基本の青の生地と黒の生地を使いクールな仕上がりに大満足です。
サイドには水入れが入るポケットと貴重品用のチャックをつけてもらいました。
表は2つのポケット、裏は長財布が入るポケット。
これでお出かけお散歩は完璧です!


めいみしゃん、ありがとしゃん。
めいみさんバッグ3
海も気に入りすっかりくつろいでいる様子。
でもこれはベッドには使わないからね。



今日のお散歩風景。
帰ろうよ
やまねこは土手に向かっているのに
急に帰ろうと後ろを向いて逃げようとしているところ。
なんで最近お散歩行きたがらないんだろう?

シルバーウィーク終わっちゃったね。
5連休になるのは11年後までないらしいよ。
それまで元気でいようね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

マットな一日

大量に買ったにもかかわらず足りなくなってしまったマット。
おじちゃんの車でビバホームへ。
初ビバ
初めてワンコ用カートに乗る海。
興味津々でキョロキョロ。


廊下がこんな感じになりました。
こんな感じ
幅が狭いところに苦戦中。



遊ぼうよ、ライオン
部屋に置いてあるマットの上に乗って遊ぶ。



悪い顔
こんな悪い顔もする。



夕陽を浴びてお散歩
夕陽を浴びてお散歩。
まだ散歩に行きたがらず。
お座りも右足が流れてオネエ座り。
土曜日に動物病院行ってきます。


おばちゃんよして
夜、おばちゃんが抱っこ。
ちょっとなんだかなーって表情。
シルバーウィークも今日で終わり。
海の足のことで終わりかな?
うまく付き合っていこうね。





マット好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

♪帰りたい帰れない~ここは無言坂

好天に恵まれたシルバーウィーク。
さぁーお散歩に行くよ!
あれ?あんまり乗り気じゃないね。
お散歩今日はいい
顔の表情もあまりさえない。



あげちゃうよ痛い足
クンクンチッコはするけど動きもゆっくり。



ふぁー
あくびなんかしちゃって。
この後、グイグイ引っ張られて部屋に戻る。

午後からは部屋の片付けに入る。
廊下やリビングにもマットを敷き詰めるとなると
かなり大がかりな作業。
邪魔されないよう馬のロングアキレスを与える。

ソフトマット気に入った
高いところが好きな犬。



おもろい顔
おもしろい顔だね(笑)。



するよ部屋遊びに
部屋では十分遊んで欲しい。


夕方も土手までお散歩に行った。
坂道を上って筋肉がつくようにって。
だけどまたまた帰りたがる。
もう少し頑張ろうね。
♪帰りたい帰れない~ここは無言坂
トコトコなんとか歩いたけど
足に違和感があるのかな?
様子をみながらお散歩続けようね。




マッチョな体に改造中の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ソフトマット大量買い!

海のヒザのことでは皆さんから優しい励ましのお言葉を頂き
ありがとうございました。
ワンちゃんのヒザの事で悩んでいる方も多く
とても参考になるお話も聞かせてもらえました。
シルバーウィーク明けにはセカンドオピニオンを受け
海にとって最良の治療法を探していきたいと思います。

みなしゃん、ありがとう!僕元気に遊ぶよ。
くつろぐ
ベッドでくつろぐ海坊。
ピョンピョン星人にはベッド下にソフトマット敷きました。



大量買いしたソフトマットの一部。
ソフトマット
今までも滑り止めのマットを敷いていたんだけど
もっとヒザに負担をかけずにすむようなマットを部屋や廊下に敷く予定。
たぶんシルバーウィークは部屋の改造で終わりそうな感じ。



まぶしいーー。
まぶしい
お散歩もたくさんして筋肉つけないとね。



心配な右足。ちょっと浮かし気味。
心配な右足



やまねこ、おはよう。
おかしゃんおはよう
恒例寝不足の月曜日。
ムニャムニャしたり大きくため息ついたり
起こしても全然起きようとしなかった。
もう少ししたらお散歩に行こう。
今日も元気に過ごそうね。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR