海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

不機嫌な男。

今日で8月も終わり。
暑かった夏はどこへ行っちゃったんだろう?

雨が続きお散歩もままならず。
大好きなダラは帰っちゃったし・・・
不機嫌な男。
不機嫌な男


ダラの帰宅後
玄関のスリッパの上でずっと寝てるので
靴入れに片付けるとやっと部屋に戻ってきた。
なんで撮るの
どこか寂しそう・・・。



眠くなっちゃたよ
やっとあきらめてあとはずっと寝ていた。



ねんこするよ
夜、少し元気になってピーちゃんと遊ぶ。



寝室に連れて行くと
寝られないでしょ?
ベッドの真ん中を陣取る。
この後、うなぎのように長い体で枕を独占。
どこで寝ろっていうんじゃー!






おとしゃんに会いたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うらめしや~

旅行後、元気に土手をお散歩!
旅行明け
すっかりいつもの生活に戻ったはずが・・・。



週末ダラ登場!
ぢんあもん
はりきって遊ぶ。
なぜかうらめしや~の幽霊ポーズ。



思いっきり甘える。
1甘えちゃう



うっとり・・・夢心地。
甘えちゃう2


しかーし!
日曜日の朝の定番。
ダラのイビキで夢は見られず
1ボロ雑巾
寝不足でチャウチャウ顔。



ボロ雑巾2
ボロ雑巾のような海坊。
うらめしや~~。






目が開かない僕にポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

繋げようワンコの輪

ブログ新参者のやまねこにもアガサママさんから★おはようアガサです
バトンをいただきました。
なんとアガサママさんは海のパピーの頃の写真を
見ていてくれたそうです。
1-IMG_1179[1]
やすこママからお借りしました。★Coffee break

それでは海の紹介をさせていただきます。
①愛犬の種類と名前の由来
種類 ヨークシャーテリア

遠い昔の高校時代、友達がヨーキーのブリーダーさんに弟子入り。
その関係で先代ヨーキーのロミオと出会いました。
表参道生まれでシェイクスピアからロミオという
まぶしい名前を頂戴してきました。
海もシェイクスピアからと考えあれこれ悩みましたが
最終候補が1、カイ(ハワイ語で海)2、海 3、光
カイは親戚に同じ名前のワンコがいるということで脱落。
ダラ(夫)にどっちがいい?と聞いたところ
海がいいっと言ったので「海」に決まりました。

②性別と年齢
オス 2才と1ヶ月  どこに行っても女の仔に間違われます。

③お家での呼び名は?
海  海ちゃん 海坊

④あなたにとって愛犬は何代目?
動物好きだった父の影響でいつも動物がそばにいました。
犬は海で4代目。

⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい。
なんといっても足あげうんP。
アクロバットのような技を披露してくれます。
風になびく黄色いひよこ


⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい。
大きな音がするものに吠えまくる。
トイレシート替え、雷だと興奮冷めやらず。


⑦愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか?
ヨーキーの故郷イギリスかな?弟、愛くんも永住したことだし。


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
やんちゃ坊主
悪そうな目でおもちゃを取られないように必死な姿にキュン!


⑨もし、もう一度飼うことができたらどんな犬が飼いたいですか?
やっぱりヨーキー。でもマルチーズも気になるところ。


⑩今、メインで与えているご飯を教えて下さい。
ロータス(ラム)とささみを少量トッピング。


⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい。
砂肝が震えるくらい好き。


⑫あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物を与えていますか?
はっきり与えています(笑)。
ワンコに悪いとされているもの以外はあげてます。


⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?
う~ん。まだMAXではないと思います。
これからが心配っす・・。


⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?
ハワイの広い庭付きの家。
時間に追われずゆっくりのんびり過ごしたい。


⑮最後にバトンを2名の方に回して下さい。
男の仔の友達の輪も広げたいのでレオぱぱさん
ヨーキーレオのLife日記
どうぞよろしくお願いします。

ブログを始めてまだあまり時間がたっていないので
お友達を紹介するのもなかなかむずかしいです。
バトン迷惑じゃないかな?とかあれこれ考えちゃって。
でもみなさんのブログ見てて気楽に書こう。
紹介できなくてもうちの仔紹介したい!って
繋げてくれればいいんだから。

海のこと紹介することができてよかったです。
これからも海&やまねこをよろしくお願いします。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

続・ワンコに優しい伊豆高原 

伊豆高原2日目。
寝不足の海とやまねこ。
目的地シャボテン公園へ到着し景気づけに
「♪海ちゃんお疲れサマー、お疲れサマー」と歌っていたら
駐車場係のおばさんに目撃され笑われる


シャボテン公園1
広い園内でバギーが大活躍!



サボテン大きい
大きいサボテンが怖い様子。



サボテン公園2
カビパラと温泉気分。


おみやげにサボテン買いました。
2才のサボテン
海と同じ2才のサボテン。
大きく育つといいなぁ。

大室山では海坊と一緒にリフトも乗りました。
風が心地良くトートバッグですやすや寝てたけど。
山頂からは大島や三宅島、房総半島まで見渡せた。

この日の宿はビスキーハウスさん。
部屋からは一碧湖が一望できるロフトの天井が高い部屋。
温泉にはいって湖を眺めながらのんびりゆったり。
いよいよ夕食!
1ビスキー乳母車
海にはこんなに可愛い乳母車が用意されていました。

ビスキーさんはフレンチフルコース。
その上、金目、あわび、伊勢エビのしゃぶしゃぶコースも
プラスして豪華贅沢なディナー。
スパークリングワインまで飲んで幸せなやまねこ。
荒川オーナーシェフほんとすっごくおいしかったです。
ありがとうございました。


夕食後・・・
プードルの男の仔チャンク君と記念撮影。
チャンクくん2


こんな写真も撮れました。
チャンクくん1
少しずつワンコと仲良くなれればいいね。


翌朝、ドッグランで・・
飛行犬になった海坊。
飛ぶ!
早い早い!とてもダラはついていけない。



ビスキーハウスの看板犬はミニチュアシュナウザー7匹。
食後に遊びに来てくれる。これまた可愛い!
ママさんとワンコ談義して色々教えてもらったり
買ってしまいました!
マナーベルト
オリジナルマナーベルト。
シュナウザーの愛嬌ある顔が気に入っちゃって。

ワンコが自由に遊べるよう階段などには柵で降りられない
ようになってたり、広々としたドッグラン。
ワンコがしてはいけないことがないくらいに自由に遊べる。
ビスキーハウスはワンコが1番!パパママ2番だから。
自由なんだけど心配りがすごくて感動ものです。
また是非利用したいお宿です。

帰りに海をモデルにした何か作りたくて
ビスキーパパ、ママに聞いたら
ガラス彫刻体験を勧めてくれました。
箱根ガラスアート工房イマヤさん。
ダラとやまねこがガラス体験してる時
海はドッグランで遊べるようになってて
工房内はノーリードで自由に遊べる。

完成したのがこれ!
海グラス
シャンパングラスにヨーキーを彫刻。
名前も入れてすっごく満足。

伊豆高原はワンコに優しいところでした。
長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。







  飛んでる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ワンコに優しい伊豆高原

伊豆高原に行って来ました。
高波の影響で海側の道路が通行止めになっていたので
山側の有料道路をクネクネ走ることに。
海はクークー鳴いてばかり。
コリラあごのせ
コリラックマのぬいぐるみにあごのせ。


この日はどこにも遊びに行けずに宿に直行。
癒しのお宿 ちゃめごろうさん。
IMG_1342.jpg



ヒーリング音楽が流されていて
やわらかいアロマの香りが・・・。
ワンちゃん専用の温泉もある。
貸し切りで温泉に入り
待ちに待った夕食。
ちゃめごろう夕食
静岡限定の生ビールにワンちゃん柄のコップ。


ヨーキー連れのお客さんにはヨーキーの箸置きが準備され
はしおき


土鍋で炊いたご飯にお椀の上にはちゃめの文字。
土なべ炊きゴハン



ワンコにもちゃんと席が用意され手作りの軽食が出される。
ちゃめごろう朝食
おいしくいただき満足そうな海坊。


なぜか夜、吠えるワンちゃんがいて
海が素早く反応してワンコラワンコラ。
夜通し警備隊長は警備に余念がなく
ダラのイビキとともに騒音で眠れず



朝、お散歩にでたら・・・
IMG_1335.jpg
表札の上にこんな可愛い猫ちゃんがいました。


朝食は鯛ご飯。
デザートも朝にぴったりな甘さ控え目なムース。
部屋にアロマの空気清浄機、休憩室にはマッサージチェア。
ワンちゃん用のアメニティは足りない物がないくらいの充実ぶり。
トリミング室も自由に使えて至れり尽くせり。
癒しのお宿の名前にピッタリ。
また是非癒されに来たいお宿です。



歩いて城ヶ崎の吊り橋に行けるので
車を置かせてもらってお散歩がてらトコトコと。
花のんズボン
もしかして海って毛がないと痩せてる?




吊り橋で出会っただいふくちゃん。
IMG_1347.jpg
人なつっこい可愛いヨーキーちゃん。
パパさんはワンちゃん柄のシャツを着て
優しい目でだいふくちゃんを連れていました。
ママさんはヨーキーのブログ読んでるそうです。
ブログをやってる人に会わないかなぁって思っていたそうです。
ヨーキー連れのご家族を見るとうれしくなります。
でも海はだいふくちゃんから逃げ回っていましたけどね


そして一行は伊豆シャボテン公園へ。
続く・・。








ワンコラ警備隊長にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

キターーー!BBベルト


首輪すっぽ抜け事件から待ちに待ったBBベルト。
じゃーん!

けっして仮面舞踏会ではありません。
バディベルトは身体への負担を軽減する目的でデザインされたハーネス。
メガネのような形で、喉が圧迫されたり
首に負担がかかったりすることがなく
散歩中に引きが強かったり
頸椎捻挫や気管虚脱といった問題が
気になるワンちゃんに適しているそうです。



iikannji.jpg
早速つけてお散歩へ。



yuugure.jpg
海は引きが強くいつもゼヒゼヒブヒブヒ言いながら
歩くのにBBベルトだと全然問題なく歩けました。



tanosii.jpg
ダラに抱っこされてご機嫌!




ohana.jpg
ムクゲの前で舌チョロでにっこり。

今日は楽しくお散歩できてよかったね。
これで安心してお出かけできる。

色はあれこれ迷ったけど
たくさん増えたおしゃれな洋服に合う色って
シャンパン色に・・。
それにシャンパン大好きだもん






シャンパン色の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あれ、あなたどこの仔?

体調不良でトリミングが延期になってた海坊。
毛玉で膨らんだ顔をさっぱりしてもらおうと
トリミングサロンへ。
すべて2㎝カットをお願いする。
イケワンに会えると予想して迎えにいったら
海子~!
海子みたび
どこからどうみてもおかっぱ頭の女の子。
担当してくれたトリマーさんも
「海ちゃん、男の仔ってわからなくなっちゃうんですよね。」って・・。




8月のテーマはハワイアン。
ハワイアン
たぶんおやつをガン見して舌チョロ。




ゴハンがうれしい海子。
ゴハンがうれしい
毛玉がものすごくてトリミング頑張ったご褒美
いつもより多くササミをトッピング。



バラのヘアアクセ。
バラのヘアアクセ
髪を結んでるゴムはピンク色。
いつもの社長キャラはいずこ?


夜、久しぶりのお留守番。
下北沢で『楽屋』とういう芝居観てきました。
登場人物は女優4人だけ。
しかも2人は楽屋に住みついている幽霊。
この幽霊役を2年前に演じたんだけど
セリフって覚えているもんだなって。
またやりたいな。


遅いよ!
遅いよ
あれ、あなたどこの仔?(笑)。











海子になった僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリへ
にほんブログ村

イケワンでお会いしましょう!

雨なので午前中はおばちゃん家の家で遊ぶ。
毛玉顔1
顔が膨らんでる。




部屋でピーちゃんと遊ぶ。
太ってみえちゃう
なんか太った?





お散歩から帰り足洗い。
足洗うよ
やっぱりちょっとイケてない。



夜まで寝たりフーってため息ついたりしてたけど
夜は部屋を元気に走り回る。
夏バテで寝不足だったのかな?




顔が四角いんだけど・・。
2毛玉顔

原因は毛玉!
体調を崩していた海坊。
トリミングを延期していたので顔の両側頬のあたりの
毛玉がものすごいことになっている。
なんで頬あたりに?
スリスリするからかな。
今日はトリミングして来ようね。
その間、海のトイレ掃除に掃除機思いっきりかけるよ。
イケワンでお会いしましょう!







今日もポチッとありがとしゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スイカは甘くないと食べないよ

おばちゃん家でスイカをごちそうになる
おじちゃん、おばちゃん、やまねこで食べてると
海は脇目もふらずにおじちゃんの所でお座り。
おじちゃんは目尻を下げながらスイカをあげる。
ところがおじちゃんが
「海、甘いところじゃなくなったら食べないよ。」っと。
でっおばちゃんが甘いところをあげるとパクパク。
甘くないところになるとフン!
うっそーー!
考えたところ海はキュウリがあまり好きじゃない。
だから下の方なるとキュウリの味がするんじゃないかと・・。
スイカ食べたよ
スイカを食べてまったりするグルメな海坊。




なんかあまり元気がない・・。
眠いんだから






クレート出入り
クレートに入りたがらなかったくせに
今度は出てこようとしない。




気分転換にちょこっとお散歩へ。
しょういちよっこい
短い足を懸命にあげ高い位置をめざす。




もう 寝るよ。
もう寝るよ
一日元気がなくピーちゃん遊びものりが悪かった。
食欲はあるんだけど・・。
ワンコも夏バテってあるのかな?








夏バテ気味の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


すべては梨のため

今日も午前中はおばちゃん家に行き
リンゴがないから梨をいただくことに・・・。
え?梨くれるの




おばちゃんは必ず無理矢理抱っこを迫る。
2梨のため
おばちゃん腕に文字入れができたよ




すべては梨のため
海の遠くを見る目。
この後、梨をもらいおいしそうにシャリシャリ。





うん?なぁーに
梱包に使われてたビニールで夢中に遊ぶ。
振り向いた目がまん丸。


夕方涼しい風が吹いてきたので
海を自転車に乗せてお出かけ。
夕飯何にしょう?なんて考えていたら
急にマグロが食べたくなった。
スーパーには海を連れてるので入店できないから
商店街の魚屋さんに立ち寄る。
バッグに入ったムクムクの海を見て
「その仔暑くないの?」
ごもっともなご意見で(笑)。


お散歩自転車
自転車から降りて少しお散歩。
首輪が来るまで怖くていっぱいは歩けない。




夜は部屋でおもいっきりピーちゃんで遊ぶ。
完璧なたらこ
笑える!見事なたらこ唇。




充実してたよ
やまねこも真剣に遊んだから海も満足したよう。
夜も熟睡でした









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR