海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

しつこい男

バーギーでおでかけが気に入った海坊。
おばちゃん家までバギーで出発。
パトロールしてるみたいに仁王立ち。
おばちゃん家に着いて一息。
おばちゃん家で遊ぶ
海は必ず座布団、またはおじちゃんの衣類の上などに
ちょこんと座る。
リンゴをもらうときはお座りとちょっとあやしいお手をする。





おいで早く
お散歩に行くときおばちゃんが見送りをしてくれる。
おばちゃんも一緒に行こうよっと
ムクムクの前足を見せて振り返ってる。


木陰までバギーで行って少しお散歩。
チッコとうんPはいつもの場所で・・・。
お留守番が待ってるからすっきりしとかないとね。




芝居仲間12人で久しぶりに銀座に集合!
ルヴァン2ルヴァン
LE VIN
フランスの絵や写真がさりげなく飾ってあって
とてもおしゃれなお店。
たくさん食べて飲んでおしゃべりして楽しかった。
久しぶりにカラオケまで行っちゃって・・・。


お留守番をしていた海坊。
夜ゴハンはおばちゃんがくれたけど不満顔。
寝る前にグリニーズをあげたのに食べないで
追いかけっこがしたい。
仕方なくグリニーズくわえたまま寝ることに。


なにがなんでも
朝起きてもくわえて持って来て
何が何でも追いかけっこがしたい。
ほんとしつこい男なんだから(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

バギーでお散歩

カンカン照りじゃないから午前中は
おばちゃん家まで行って遊んでもらう。
おばちゃんとニッコリ
遊びたくて逃げる海をつかまえて抱っこするおばちゃん。
目的のリンゴをもらうまで身を売る海坊(笑)。




まだ帰らないよ!
んないよまだ帰
ラテックスの臭いを口元に漂わせ夢中で遊ぶ。



おばちゃん家から少しだけお散歩。
いつもチッコする植え込みに茶色い物体・・。
海が興味津々で鼻先を近づけるとバタバタって動いた!
ビックリして後ずさりする海坊。
その物体はだった。
そろそろ命尽きるのかな?っと思っていたら
山猫の太ももに飛んできてとまった。
ギャー!っと思わず叫んだら
前を歩いてたおじさんが笑いながら振り向いた




いろんな汗をかいて部屋に戻り
洗面所で海の足を洗ってると
今度は首輪が取れないじゃない?
どんなに頑張っても外れない。
仕方なくハサミで切ることに
切った
錨のチャームがついていて海にぴったりと
とても気に入っていたのになぁ。
もう販売してないみたい。





夕方、バギーでお散歩。
乗り出す
風にそよそよ吹かれご機嫌で乗ってた。
いつもと目線が違うのであっちこっちキョロキョロ。
まるでパトロールしてるみたいだね。
荷物も入るしなかなか便利。
アスファルトが暑い時期はこれで移動しようね。





部屋でもまだまだ遊ぶよ。
涼しい部屋で遊ぶ
まぁ元気!
食欲旺盛だし夏バテ知らずだね。
このまま暑い夏を乗り切ろう


お勧めの首輪あったら教えて下さいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ストレスたまって不機嫌!

朝から不機嫌な海坊。
トイレシート替えでワンコラワンコラ。
ゴハンだけはご機嫌で食べるものの
ジトーっとやまねこを見つめる。
「遊んでよ。」って・・・
不機嫌な男1
おばちゃんの家に行っても今ひとつ機嫌がよくない。





不機嫌な男2
部屋でもこの表情。
とにかく遊んで!遊んで!っと吠えまくる。




蒸し暑いけど夕方のお散歩。
きらきら散歩
すっかり機嫌がよくなり目もキラキラ。
暑いと部屋もクーラーかけてるから閉めっぱなし。
思いっきり走れないし
散歩もいつもの時間に出来ない。
ストレスがたまってたみたい。





得意の寝技
夜ゴハンを食べ終え
得意の寝技で遊ぶ。
トリミングであんなに細くなった足が
もうムクムクになってる。




ちょっとポーズとってみたよ。
イケメンのポーズ
ピーちゃんと激しく遊んだ海。
まだ知り合ってから1週間もたっていないのに
ゴムの部分は伸び鮮やかなピンクも薄汚れ・・。
暑い間は室内で遊ぶしかないもんね。
夕方のお散歩でもアスファルトから熱気ムンムン。
ペットは下からの熱で参っちゃうよね。
毛皮着てるんだもんね(笑)。
熱中症対策しながらバギーに乗って出かけよう。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

憂鬱な月曜日

海は月曜日元気がない。
寝不足はもちろん
大好きなダラに一週間会えない・・・。

遊びたいんだけど今ひとつな様子。





よいしょっと・・・。
IMG_1321.jpg
やっと起き上がろうとしてる。






IMG_1317.jpg
おっ!悪顔になってきたね。






hanasanaiyo.jpg
完全復活!






夕方になってからお散歩。
足を踏ん張る
足を踏ん張って見てるのは・・・。
サッカーボールを1人で蹴りながら走る男性。
ボールに異常な反応を示す。

きつね?
あれ? 風が吹いてきて博士顔になっちゃった。
なんかキツネみたいだね。





アップだね
ハイハイ・・立派なヨーキーですよ。
外で見ると顔の色が随分変わってきたね。
足とお尻は白く
背中は濃いグレー
顔は金色。
ヨーキーはほんとに不思議!

憂鬱な月曜日を無事に過ごし
今週も元気に遊ぼうね!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

銀座ピアノリサイタル

いやぁー昨日は暑かった。
そのうえダラのイビキで寝不足な海坊。
朝から遊びたいのに眠くてたまらない。
イライラ不機嫌な顔付き。
不機嫌



そんな海にお留守番をしてもらい
行って来ましたヤマハ銀座。
歩行者天国なのにみんな日陰の方だけを歩く。
クラクラするほどの暑さ。


高田匡隆さんのピアノ
海のブリーダーさんのご家族です。
いやぁー素晴らしかった。
スペイン狂詩曲のダイナミックな演奏。
ノクターンの優しく美しいタッチ。
夏の暑さを忘れたひとときでした。
ブリーダーさんとティカママとお話出来て
これまた楽しかったぁ~。
出発前にまたお会いできたらうれしいです。

帰りに一緒に行ってくれた家政婦さんと
高島屋に寄り日傘を買ったやまねこ(笑)。
今年の夏は絶対の必需品。



帰宅後、お散歩へ。
まだ暑い散歩
まだまだ暑くて調子がのらない海坊。





あげないよ!
きゅんきゅん
涼しい部屋でのピーちゃん遊び。
だんだん調子がのってきた(笑)。





ぴーちゃんお気に入り
目がまんまる。





もう寝るよ・・。
もう寝るよ
やっぱりまだ寝足りないみたい。
でも朝の顔と全然違うね。
いっぱい寝て今日も元気に遊ぼう!









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

土手から見える隅田川花火大会

毎日毎日暑すぎる・・。
とても外には出かけられないくらい。
涼しい部屋で海と遊ぶことが多くなる。
だよPちゃん
ティカママにもらったおもちゃ「ぴーちゃん」
ぐぃぐぃひっぱりこしたりカミカミしたりっと
これまたお気に入りに。




ダラが来てからおもちゃで遊びっぱなし。
肉球くんも遊ぶよ
今度は肉球くんでダラとエンドレスで遊ぶ。


土手から隅田川花火大会がよく見えるので
ゾロゾロ土手に向かう地元の人達
十分きれいに見えるから浴衣の人やワンちゃんも一緒。
土手近くの茶ミッキー御殿で飲み会。
テレビで花火大会見ながらきれいな打ち上げ花火になると
みんな土手に行って花火を見る。
やまねこ暑いから部屋のテレビで花火鑑賞
海は食べ物が欲しくてテーブルの下をチョロチョロ。
モデル並み
得意の可愛い表情でおねだり。




ダラに捕獲され・・
つくね作戦
右に見えるは家政婦さんの指。
カメラのほう見させようとつくねを振っている(笑)。
それを無視する海坊。




最後はすっかり眠くなっちゃって
自らバッグに入っていった
mizukara.jpg
いっぱい食べていっぱい遊んでもらったね。
みんなどうもありがとう。
また遊んでね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

肉球くんで遊ぶ午後のひととき

ここ2~3日、家にいるので海坊一日中つきまとう。
他の部屋に行っているとドアの狭いガラスの所から
ジッとストーカーのように覗いてる目と合う。
「海ちゃんさぁー。」って話しかけると
まるで聞いているかのように耳を傾ける。
お話何さ





もちろんやるでしょ?
IMG_1311.jpg
けっきょく肉球くんで遊ぶことになる。
肉球くんを手で押さえお尻は中腰。
取られるのを待つふりして猛烈ダッシュしようと・・。

このオモチャピーピー音がするので大興奮。
吠えながら走りまくり、やまねこにケリを入れ
早く投げろと要求!
思う存分午後のひとときを堪能。



リラックスタイムだよ。
IMG_1306.jpg
歯を出してご機嫌な様子。




起こさないでね!
起こさないでね
そしてクーラーの効いた部屋でお昼寝。




夕方のお散歩。
暑いよ僕
まだまだ暑そうだね。
アスファルトが熱持って上にあがってくるから
夜になっても暑いもんね。
子どもの頃の暑さと違うんだよなぁ。
どんどん暑くなっていく東京。
5年後のオリンピックが心配だぁー。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

可愛い女の子大好き!

朝起きて海のトイレシートを替えようとすると
いつもの様にワンギャン吠えまくるので
ダラ部屋のサークルへ海を移動。
トイレをすっきりきれいに掃除を終え迎えに行くと
ギャーー!
吠えながらピョンピョンしてる足元に
踏みつぶされたうんPが
その後は・・・大変だったとだけ。



さて気を取り直して・・・
午前中、お散歩してたら
木根川小学生
学校帰りの小学生の女の子が
「可愛い~!。」って撫でてくれました。
海もうれしそう。
ほのぼのうれしい気持ちになりました。




おかしいでしょ?
おかしいでしょ・
そこまで死守するのは・・。
ニューフェイスの肉球くん。
今、夢中で遊んでます。




夕方の荒川土手。
女子サッカー
地元私立中学女子サッカー部が練習中。
試合をしてない生徒は坂を上り下りのダッシュ。
みんな青春の熱い汗流していました。




夕方、土手のお散歩好きだよ。
夕方が好き
ちょっと歯なんかだしてご機嫌。





どうかなぁー?
IMG_1303.jpg
一眼レフで撮った写真。
いつもはiPhoneで撮ってるんだけど
やっぱりくっきり撮れてるかも。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

麻布十番あれこれ

先日、麻布十番に到着したらものすごい暑さ!
日陰を求めたらこんな銅像を発見。
きみちゃん
「きみちゃん像」って書いてある。
きみちゃんは「赤い靴」のモデルになった女の子。
♪赤い靴はいてた 女の子
 異人さんに連れられて 行っちゃった

当時、諸事情できみちゃんは宣教師さんの養女になった。
布教活動を終え外国へ連れて帰ろうと思った時
きみちゃんは不治の病と言われていた肺結核に冒され
宣教師さんはきみちゃんを異国へ連れて行くのを断念。
麻布にあった教会の孤児院に預け
きみちゃんは9才の短い生涯をこの場所で閉じたらしい。

知らなかった・・。
赤い靴はいてた女の子のその後。
青い目の友達と遊んでるとばかり。
教会の墓地に埋葬され「岩崎きみ」と墓碑に刻まれてるそう。




麻布かりんと
かりんとう
ティカママに頂いちゃいました!
いろんな種類があって食べるの楽しみ。

麻布十番は古くからのものとおしゃれなもの
和風なものとオリエンタル、洋風など色々なものが
ミックスされどこか親しみやすくて素敵な街です。



麻布で再会した
aki.jpg泣きそうな兄
意志の強そうな弟            泣きそうな兄





憂い
そんな兄も家ではすっかりいつもの社長の表情。





2tまご
ティカママからもらったピーピー鳴るおもちゃがいたくお気に入り。
持って来ては投げて、投げて。
ここは愛くんと同じだね(笑)。





寝ちゃった
パソコンしてたらいつのまにか寝ちゃった。
どんな夢みてるのかな?
4ワン達とエゲレスでボール遊びする夢?
いつかまた遊んでもらおうね。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

弟との再会!

ギラギラ照りつける太陽の下
行って来ました麻布十番!
海の弟、愛くんに会いに都営線を乗り継いで40分。
おしゃれなホテルのようなマンション。
出迎えてくれたのティカママの笑顔。
優しいご主人にもお会いすることができました。
海ってばビビリまくって玄関でチッコもらし(涙)。
それもそのはず、このお宅は4ワン達が住んでおられ
弟愛くんは末っ子なのでございます。

元気だった?
僕がお兄ちゃんだよ
ティカママが撮ってくれた美しい兄弟愛を感じる一枚。

愛くんと海はお互い兄弟だとわかってるみたいで
仲良く遊び始めました。




貸してくれる?
ボール投げが大好きな愛くん。
顔の大きさにご注目ください。
そう、愛くんは小顔で体も細いのです。
海は4ワンちゃんと比べても一番立派な体格でした。

よくトレーニングされてる4ワン達。
ティカママの一声でクレートにピッと入り
吠えても注意されるとおとなしくなる。
それに愛くんの芸達者なこと。
サッカーボール下に置いて「タッチ!」って言うと
サッとボールに手をのせる。
ビビリの海は成長した弟を遠巻きに見つめる。




甘えるんだからね
そしてやまねこのたくましいふくらはぎに
顎をのせて甘えてくる。





みんなのお尻ばかりクンクン臭いを嗅いでいた海に試練が!
愛くんと2匹
キリッとした表情の愛くん。
後ろで怯える白靴下の男・・・。





整列
ティカママのかけ声のもときちんと整列した4ワン達。
そして怯え、そっぽを向く海坊・・・。
社長!しっかり頼みますよ・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ
4ワンちゃん達とも離れがたく。
実はティカママ一家は8月27日にイギリスへ旅立ちます。
イギリス人のご主人が帰国されるのです。
ヨーキー4ワンも古里へ帰るわけですが
もう4ワン達とはなかなか会うことは叶いません。
みんな元気でね。
遠く離れてもこれからも海のことよろしくね!





頂いた物
ティカママからこんなに素敵なプレゼント頂きました。
無添加のゴハンやユニークなおもちゃ。





ティカママありがとう!もう遊んでるよ。
ティカママありがとう
ティカママ、本当にありがとうございました。
渡英されても4ワンちゃんの情報教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR