海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

目が大きくなる理由は?

おばちゃん家に引っ越したラテックスのワンちゃんボール。
違う部屋に片付けてあるのに遊べ!と言わんばかりに
挑戦的な目付きをして持ってくる。
おばちゃんとラテックス
海が一方的に優先的な立場に立つ遊びが出来ないので
うっぷんが溜まっている様子。
口の周りがラテックス臭くなるまで十分堪能。




見たでしょ?
お散歩で短い足をあげてチッコ。
写真撮ってたら目があった。




どうして撮るの?
どうして撮るの?っとお怒り気味。
ゆっくりクンクンしたいらしい。




まさか・・?
この驚いてる顔はお留守番を言い渡された為・・。
やまねこ普段は化粧をしない。
どこかに出かけるときは人様が不快になるようなものを
お見せしないよう少しだけ化粧をする。
海はこれで留守番させられると気付く。
化粧をしだすとソワソワやまねこの側を離れない。
明日からは長いお留守番に入るよ。
今週はあまり遊んであげられないけど
お留守番頑張ろうね!
バリ帰りの家政婦さんに来てもらおうね。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ジャコウネコには負けられない?

ダラと一緒にお散歩でご機嫌!

バリから帰ったおばちゃん家へ一週間ぶりに訪問。
おじちゃんは日焼けがひどくなり皮膚科へ行ったほど。
二人とも想像以上にバリが良かったそう。
たくさんおみやげをもらったよ。



ルワックコーヒー
じゃこうねこ
ジャコウネコの体内で発酵された豆からできたコーヒー。
野生のジャコウネコはおいしいコーヒーの実が大好物。
消化されずにそのまま排泄されるため
集めてきれいに洗浄される。
一週間天日干してから手作業で皮をむき高温で焙煎。
こうして出来たのがルワックコーヒー。
ジャコウネコのうんPですか・・・。
世界一希少で高価なコーヒーって書いてある。
やまねこ、ジャコウネコに負けてはいられない!
飲んでみるの楽しみだニャー




sannpo yuu
午後から急に気温が下がって涼しくなってきたので
土手までお散歩。
ワンちゃん達がたくさんお散歩してて
話しかけてきてくれる人もいるのに逃げる海。
おとなしそうな女の仔のプードルちゃんからも
ズリズリ後退して逃げる海坊(涙)。
お友達作ることもこれからの課題だね。



さくらんぼを食べるやまねこをガン見!
さくらんぼ欲しい
少しだけあげましたよ、スーパー安売りで買った




お風呂から出たら海がいない!
びっくりして探したら暗い廊下にひっそり。
画像悪いけど
なんと帰ったダラのスリッパの上で寝てた。
どんだけ好きなの・・って(涙)。
でも水虫いるかも知れないから止めて欲しいよ。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

海はフェラーリ?

昨日は4回目のトレーニング。
海を横倒しにした状態のまま玄関でピンポンや人の出入りに
反応せず我慢する訓練。
これは問題なくクリア。
次は飼い主の後を歩く訓練。
ダラ、やまねこ、海の順番で歩き
大好きなダラが遠くに行ってもやまねこの後を歩く。
ダラが「海!」っと呼んで海が行こうとするのを
やまねこが体で阻止する。
すると海は意味がわからず座り込んでしまった。
そういう時は優しく海をやまねこが呼び続けて
来たらほめてあげてくださいって。
海は普通8回で行う訓練を4回で終えることが
できたそうです。
トレーナーさんが海は車で例えるとフェラーリだと
ほめてくれました
みんなできるんだよっていうお手本になろうねって。
次回のレッスンまでエサを使わないで
手の指示と声でハウスへ入れることが宿題。
一緒に頑張ろうね!
お疲れニャン




ダラが出かけようとすると
行かないで
この行かないで!の表情。




ひどい
トレーニングと遊びで疲れ果て
こんな海今まで見たことない




可愛い
使用前、使用後みたいだね。
今日もダラにいっぱい遊んでもらおうね。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

土手の不思議なオジサン

海はいつも午前10時頃お散歩に出かける。
今週は家政婦さんがバリへ旅行に出かけていたので
いつも土手に出かけていた。
土手には不思議なオジサンがいっぱい。
炎天下上半身裸でストレッチしているオジサン。
独り言を言い続けてるオジサン。
空き缶をたくさん積んで友達と自転車で並走してるオジサン。
鳩に餌をあげながら大喜びしてるオジサン。
そんなオジサンを興味津々ガン見する海。
なんとかシロツメクサのグランドまで連れ出す。
クローバー土手の
おじさんもっと見たかったのに




遠くで撮った
部屋に帰ればいつも遊んでほしくて
このポーズ。




肉球
弥一郎君の肉球写真を見て撮った一枚。
海は肉球の周りにみっちり毛が生えている(笑)。
いつもトリミングサロンでカットしてもらってるけど
このまま伸ばしたらどうなるんだろう?
もしかして葛飾のイエティ?
でもぷにゅぷにゅしてて肉球大好き




見ちゃいましたか?
僕の肉球見ちゃった?




おにぎり頂戴
この真剣な表情・・。
やまねこの食べてるおにぎりが欲しい。
海はゴハンが大好き。
ときどきヒゲにひからびたご飯粒がついている。

さぁー今日は久しぶりにトレーニングだよ。
ダラと一緒に頑張ろうね!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

写真写りいいよ!

海はお散歩に行ってから足洗にホットタオルで体を拭く。
そしてブラッシングに髪の手入れ。
昨日はお散歩前に髪だけきれいにして出かけた。
土手でご機嫌
おー写真写りいいじゃん!



ふーふー
今日も暑くてフーフー言ってる。



おやつっていったでしょ?
土手に座って休憩してると
目ざとくボーロを見つけた海が寄ってくる。
トレーナーさんからボーロは犬にとっては
シュークリームくらいの大きさになりますから
あまりあげすぎないようにっと言われてる。
まぁお散歩時の栄養補給ってことで1個だけね。



きかんぼ
夜、稽古から帰るとこのきかん坊な顔。
来週からお留守番長くなるよ。
おばちゃんが今日バリから帰るからお願いしようね。


いよいよ来週の土曜日が本番なのに苦戦中。
最後に鎮魂として「原体剣舞連」を歌い踊るんだけど
ここがなかなか覚えられない。
「菩提樹皮(まだかわ)と縄とをまとふ気圏の戦士わが朋たちよ
青らみわたる顥気をふかみ楢とぶなとのうれひをあつめ・・・
肌膚(きふ)を腐植と土にけづらせ筋骨はつめたい炭酸に粗び
月月に日光と風とを焦慮し敬虔に年を累ねた師父たちよ」

ううぅぅーー頑張ります!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

何してるのって?

暑い一日だった。
荒川ボーイでお散歩
海らしくね




さすがの海もこの表情。
いいよ日陰が
今日もいっぱい歩いたね。
やまねこ日焼け止めも汗で流れ
みごとな焼けっぷり!




だからさぁー
部屋に帰れば遊んで欲しくて
やまねこにひたすらつきまとう。




結局ね
ボールさんで遊んで満足!




再度
「おやつ?」っていうとこの表情。


このあと買い物に行き
エレベーターに乗ったら小学生の女の子が2人。
やまねこをジッと見てるので
「何年生?」っと聞いてみる。
「2年生。何してるの?」って質問してきた。
何してるの???
とっさに
「犬のお世話してるの。」って答えた(笑)。
「ふ~ん」って納得したようだった。
まぁ事実だけどなんでそんなこと言ったんだろ?


宮澤賢治の「原体剣舞連」(はらたいけんばいれん)
むずかしくてまだ覚えられない。
かなりのストレス・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

試練の一日

土手までお散歩。
ロングリードで伸び伸び走る!
土手アメコミ
はずが・・海はやまねこと歩く走ることしかしていない。
だからまだ自由に走り回ることができない。
やまねこが走ると笑顔で追いかけてくるけど
あとはクンクンに夢中。
また走ると楽しそうに走ってくるの繰り返し。
やまねこグッタリ




土手の風
疲れたやまねこ腰掛けて休憩。
海は膝の上に乗り心地良い風に吹かれ
向こうから来る不審な行動のおじさんをチェック中。




チクン行くよ
自転車で近くの動物病院に狂犬病の注射を打ちに行く。
泣くんじゃないの?
男だからね、強いとこみせるよ


海は7月生まれ。
初めての狂犬病の注射は12月に打ち、去年は9月。
やっと今年から狂犬病接種期間中に打てるようになった。
海は院長先生が大好き!
しっぽブリブリで診察台へ。
「どこが痛くないかな?」なんて笑顔で言いながら
あっという間に終了。
「泣かなかったね」って抱っこしようとしたら
カエルみたいなペタっとした足になってる(笑)。
痛かったらしい・・。



チクンから帰る
帰りはこんな顔。




そんな海に夜も試練が訪れる。
それは雷
雷怖い!
この顔!
ワンコラワンコラ吠える、騒ぐ、走る。
リラックスポジションや横倒しのポーズを試してみる。
わりと出来たけど終了すると
やまねこに激しく体をこすりつけ臭い付け作戦。
大変な一日だったね。

さぁー今日は良い天気だよ
元気にお散歩に行こう!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

そこをなんとかお願い!

すっきりしない天気だけど時々日が差して
雨が降る前にお散歩へ。
まつぃても
マンション内は歩けないので抱っこして外へ出ると
降ろせ!降ろせ!っと騒ぐほどお散歩大好き




楽しすぎるよ
土手のシロツメクサに囲まれご機嫌!




kokoko.jpg
おやつの馬のアキレス
一心不乱に噛んでいたのに飽きたらしい。
今度は投げて遊んで欲しい。




ほしいのにさ遊んで
海が一方的に優先権を持つ遊びは当分ダメだよ。
それにやまねこそんなフニャフニャのアキレス欲しくないしね。



そこをなんとかお願い!
なんとしても
そこまで言われてもね・・・。
とにかく困るんです!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

カフェオレ色のクレート

昨日の日曜日
雨が降る前にお散歩へ。
平日と違って土手ではサッカーや野球の試合で
応援する父兄がいっぱい
コピー5




走れないの?
kopi-6.jpg
そうだね・・。
じゃー部屋でボールさんやろう!




コピー2
ボールさんと記念写真。




コピー4
じゃーん!
クレート入れるようになりました。
このクレートはトレーナーさんが教えてくれたもので
すごく便利!
ダブルドアでどっちからも開けられ簡単に扉が外せる。
そのうえ、上にも扉があって海を出し入れ出来る。
色がピンクと茶色しかなくて
海のイメージカラーの青(勝手に決めている)がなく
仕方なく茶色にしたんだけど
これがカフェオレみたいな色で良い感じ




お尻
クレートに入って行く後姿。
中で回転も出来るよ
継続で頑張ろう!



コピー3
頑張ったんだからオヤツちょうだい!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ニューフェイス登場!

黄色のタンク着てお散歩
今まで海は青か黄緑の洋服が多く
黄色は初めて。
排水溝
黒っぽい毛にマッチして顔立ちもはっきり。
やんちゃな男の仔って感じ。
目立つから交通事故防止に一役?




?呼んだの
写真撮るのに非協力的。
下手な口笛吹いてみたら急に振り返った。
音には敏感



ライオンさん投げ禁止令は続き
エナジーロープでぐいぐい引っ張りっこ
出来るようになってきてはいるんだけどすぐに飽きる。
知育玩具でお留守番させるグッズを思い出し
ボールさんを購入。
nannde.jpg
すぐに気に入り両手でしっかり守る。





青ボール2
出たー!あげないよの目

でもいつもならボールを投げると猛烈ダッシュで追い
取れるもんなら取ってみろって走り回るのに
「ちょうだい!」って言うとなんと口から離すじゃない?
その上、側まで持って来て
「お利口だねぇ」ってほめると
しっぽをブリブリ振ってる。
すごい進歩
「おしまい!」って言うと
止めることもできるようになってきた。
ライオンさんが旅から戻る日も近いかも知れないよ。

旅といえば家政婦さん夫婦がバリに出かけてしまった。
今週一週間海の面倒をみてもらえない・・。
海もリンゴ食べられないねぇ。
季節柄、リンゴもなくなってきてるし
無事帰国したら違う果物もらおうね




元気でちゃった!
元気でちゃった
今日も雨が降る前にお散歩行って
ボールさんと遊ぼうね!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR