海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

伊達政宗が超イケメン!



福島県伊達市に行ってきました。
伊達は亡き父の古里です。
父は4男だったので若いうちに上京し
学校を出て葛飾で母と出会い結婚。
町工場を経営し私達姉妹を育ててくれました。

優しかった伯母が亡くなり
久しぶりに伊達へ。
伊達
駅前ですごいの見つけました。
伊達政宗が超イケメン!
伊達氏が発祥した地らしいです。
政宗も戦勝祈願に訪れた八幡神社があり
「勝」ってお守りが・・・。
歴史好きなやまねこ興味津々。
だけど乗ったタクシーのベテラン運転手さんの話
半分も理解できなかった(涙)。
方言と口を開けてしゃべっていないので???
残念!

でっ海坊、初めてホテルに2泊3日のお泊まり。
1泊だけでゴハン食べなくなったことがあり
心配で心配で
そんな時にホテルから写真付きのメールが・・・
1アラモード
看護師さんから
「ほんとに慣れましたね。
もうかまってちゃんしまくっています。
膝に飛び乗ってはなでてアピール。
ご飯もペロリと食べちゃいます。」って。
きれいな看護師さんを独占して
ホテルライフを楽しんでいるようで
心配して損したぞって(笑)。

ところが・・・。
今日が本葬で終了後、
急いで新幹線に乗ってもお迎えが
間に合いそうもなかったので
茶ミッキー(従兄弟)に行ってもらうことに。
安心して新幹線に乗り宇都宮あたりを通過中
茶ミッキーから携帯に電話が・・・。
海坊が朝吐いたため病院が点滴に注射をしたと。
原因はストレスらしい
動物病院併設のホテルでよかった。


ビックリして迎えに行ったら茶ミッキーの家で
オムツをつけて元気に遊んでいた。
「ごめんね」っと駆け寄ると体をこすりつけてきて
さかんに臭い付け。
マンションに帰るとグッタリして寝だした。
ダウン







nemuru.jpg
今気付いたけどやまねこが脱いだ靴下持ってる。
どんなに寂しくて不安だったんだろう。
なんか涙出てくる・・・。

明日は寝坊して一日ゆっくりしようね。
お留守番ご苦労様でした。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

Jewel Dogsさんのリボンだよ



今日も暑かった!
せめて海坊のリボンだけでも涼しくって。
水色
シャーベットを連想させるきれいな色。
Jewel Dogsさんのリボン。
そしたら午後新しいのが届きました






リボン3個
左から マリンスター  右  チェリッシュミニー
下    キラッ!ベアパッチン
どれもみんなおしゃれで可愛い!






ではモデルさんお願いします。
マリンタイプ
マリンスター






ミッキータイプ
チェリッシュミニー







くまさんタイプ
キラッ!ベアパッチン


モデルさんなんせ撮られ慣れていないので
うさちゃん遊びに夢中です






錨バッグ2
マリンといえばこのバッグ。
最近マリンづくしな海坊。
今日の歌は何の気分?
でた!海坊湘南ソングシリーズ
♪君を見つけたこの渚に~
それかい?(笑)。

海坊、今日から二日間ホテルにお泊まりです。
ちゃんとできるかな?
お泊まりグッズ揃えてたら
持ってくお弁当が食べたいとキュンキュン鳴き。
頑張るんだよ!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

5月の真夏日

5月の真夏日
日差しが痛いくらい。


おや?誰か来るよ
おや?
ひまわりのリボンをつけて
まるで女の仔みたいな海は後が気になる。






きゃっきゃ2きゃっきゃ1
優しそうなご夫婦がお散歩中で
声をかけてくれました。
大はしゃぎな海坊。
「うちもこの仔飼ってたのよ。」
っとしみじみ・・・。
犬も好きな人がわかるらしい。





ライオンで遊ぶ
ご機嫌で散歩を終え
当然のようにライオンさんを持ってくる。






1羊耳で遊ぶ
おやつに久しぶりの羊耳登場
羊耳大好きなんだけど
カロリーと値段が高いのが問題点。






2羊耳で遊ぶ
食べ飽きてくると鬼ごっこしようと
テーブルの下から誘ってくる。
やまねこ、四つん這いで応戦!
ずーっと鬼なんだけどね





まん丸顔
この楽しそうな表情。
たくさん可愛がってもらって
いっぱい遊んで良い一日だったね。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

敵は玄関にあり!

今日も元気にお散歩。
ちょっと風が強かった。


博士顔になっちゃうよ
1風
得意のヒゲがぴろ~んの博士顔?
困ったね。






おっ!お尻のほうから風が
風2
短い足で踏ん張ってる





午後、おやつを前にくつろぎタイム。
リラックスポジションで瞑想に入ってるまさにその時
地震だぁ-!
携帯から緊急地震警報が鳴るし
海坊大興奮!
ワンコラワンコラ吠えだし
とても瞑想どころじゃない。

敵は玄関にあり! 
っとばかりに猛ダッシュで玄関へ。
吠える吠える
しばらくしても興奮はおさまらず。
おやつの馬アキレスをみせてみる。
2アキレス
アキレスの誘惑にのって落ち着き始めた。







アキレス1
あとはアキレスで遊ぼうよ。







2笑う犬
笑顔がみえるほどご機嫌に




しかし結構揺れた。
震源地茨城の郵便局にいたダラは
局員さんが「外にでないでください。」って
力なく注意をうながしたらしい(笑)。
稽古で出かけたら電車が遅延。
夜遅くまでダイヤ乱れが続いていた。




おかえり!
遅いよ
今日はお疲れ様!
雷雨に地震、びっくりすること多いね。
いつも守ってくれてありがとね










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

クジラの噴水ヘア

天気予報ははずれ良い天気になった日曜日。
元気にお散歩!
すごいクジラの噴水みたいな頭になってる


なにか?
珍しく






怒っちゃうよ
アイコンタクト
はいはい、すいませんね。
こんなになるはずじゃなかったんだけど。
まぁ似合ってるからいいってことに。





無理やりお花と一緒シリーズ 紫陽花編
花シリーズ紫陽花
紫陽花に合わせてか憂い顔の海・・。
アジサイを見ると雨を連想する。
もうすぐ梅雨入りか?





チロっとよそみ
梅雨入り前に衣替えと思い
布団や衣類でゴチャゴチャな和室を
うまくすりぬけて走り回る海。
障害物競走に出たらかなりの成績をおさめそう。







どこから羊さん?
どこからか羊さんを見つけてきた。
宝探し競争も得意かもね。






遊んでったら
夜になっても遊ぶ気満々。
なぜかベッドと化したトートバッグ。
海は最初からこのバッグで寝るのが好きで
ホテルにお泊まりのときも
「海ちゃん、このバッグで寝るんですよ」(ホテル関係者談)


今日は一日何もしないでのんびり過ごそうっと
思っていたけどやっぱり無理だった
海とやんちゃに過ごした日曜日。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

博士顔のマリンボーイ

おばちゃん家で元気にオモチャで遊んでた海。
おじちゃんがヤクルトって言ったらこの表情。
1サングラス
小皿に入れて少しもらったよ。







2サングラス
お散歩に行く前
おばちゃんにギュッてしてもらったら
腕がとんでもないことに(笑)。
おばちゃんは若い頃から二の腕自慢。
吹き出し作らずに済んじゃった。






♪ルンルンル~ン
3サングラス
今日はマリンボーイだね。
サザンでも歌っちゃう?
♪もしもこの海で君の幸せみつけたら 
それかい!?






4サングラス
また風が吹いちゃったね。
博士顔のマリンボーイもなかなか





この後、月に一度の定例会で人形町へ。
終了後、いつも気になっていたけど入れなかった
やきとん筑前屋さんへ。
女性6人だったから大盛りサラダを頼んだら
メガ盛り
びっくり!
周りのお客さんも興味津々で見てる。
しっかり盛ってあったから
くずれることなくみんなでモリモリ食べました。
おいしくて安くてサービス精神いっぱいお店。
いつも満員なはずだわ。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

♪バラが咲いた

今日も良い天気で元気にお散歩!
osannpo1.jpg
もちろん足挙げうんPも忘れない






よいしょっと
osannpo 2
体が重そうだね。
春物の洋服を洗濯する前に着せたのがまずかった?
それダックス用だけど胴がぴったりだね。
短い足一生懸命あげて高いとこ狙い!
社長!お疲れ様です。






kireidane.jpg
きれいな5月のバラ
クンクン匂いを嗅いで食べられるかどうか判断中。
映り込んだやまねこは当然カット。
きれいじゃないものはね~







何を思う
ライオンさんより何かが欲しいらしい。
おやつに決まってる。
おやつをもらえば






ライオンさんで遊ぶよ~
うきゃうかや







鼻にゴミ
あの~鼻にゴミついてるんだけど。







聞いてないよ~
聞いてないよ
連日ですみませんね。
今日も舞台観に行ってくるよ。
渡辺美佐子さんの『リア王』。
ちょっとおねんねしててくれれば
帰って来るから・・・
夜中のライオンさん遊びはやめようね。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

朝から晩まで吠えまくり

明け方の激しい雷雨から一転
まぶしい日差しが照りつける。
お散歩は木陰でチッコ。
1ちっこ
っと思いきや
出た~~!
ちょっと長いなっと思ったら大きいほうまで
得意技足挙げうんP。





見たでしょ?
ちっこ2
見たでしょ?ってそんな顔されたって。
片付けるのはやまねこなんだからね。






何して遊ぶ?
してないよ
すっきりして部屋に帰れば次の遊びを考える。






膝の上でお昼寝するよ
膝だよ
ソファーに座っていたやまねこの膝の上に
ピョーンっと飛び乗ってきてお昼寝しだした。


今日は久しぶりに夜お留守番お願いね!





見てきたのは李 麗仙主演の『藤戸』。
藤戸
7月朗読発表会に急遽出ることになり
演出は笠井先生でメンバー宇佐美さんが出演してます。
舞台は銕仙会能楽堂(てっせんかいのうがくどう)。
能の舞台で行われた反戦劇。
琵琶、吹き物、打ち物が入り
繰り広げられる現代語能の不思議な世界。
見応えがありました。
チラシの中に朗読発表会のが入ってて
音楽劇『賢治曼荼羅』賢治とトシの生と死
ふ~ん、音楽劇だったんだ・・。
舞台観てやる気が出てきた、頑張ろうっと。






もう留守番ヤダヤダーー!
してないったら
朝から晩まで吠えまくりの一日
ご苦労さん・・・










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

小粋な兄さん!

今朝はものすごい雷で目が覚める。
海は大興奮!ワンコラワンコラが止まらない。
大丈夫だから・・ヨシヨシっと撫でると
低く唸りながらお尻をぴったりくっつけてくる。
怖いくせにまた見えない敵に向かって
果敢に吠えまくる。
そしてまたまたお尻ぴったり(笑)。
しかしおかしな天気だね



ビックリして吠えちゃったよ
え?
お隣さんもビックリしたと思うよ。
明け方から雷とワンコラだから・・・(汗)。





昨日はおじちゃんの車でトリミングサロンへ。
シャンプーカットしてきました。
tori写真
今月のテーマは学校。
お迎えに行くとトリマーさんに
「海ちゃん担当してるとつい女の子かと思っちゃいます。」って。
海はまず男の仔と言われることはない。
みんな女の仔と思ってる。
性格はワイルドなんだけどね。






待ってるン
お昼ゴハンを待ちわびる海坊。







うひひ
遊びだしたらとまらない。
きれいな姿もここまでか?






サランラップ
囓ってるのはサランラップの芯。
なんでも遊び道具になっちゃうね。






ねぇ~おやつまだ?
<ぼさ
海坊の欲望には限りがない。
このあとトリミングサロンからもらってきた
おやつをペロリ!

今回は前髪を左側に流してリボンをつけてくれている。
いよぉ!小粋な兄さんだね









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

夏仕様クールベッド

今日はお昼寝姿。
最近、急に暑くなったから海坊
ベッドを避けサークルの床に寝てることが・・・。
体も大きくなってベッドも狭くなってきたし
暑くなる前に
あられのない







新しいベッドだよ
2ストライプベッド
夏仕様クールタイプのMサイズ。






涼しくて気に入った
1ストライプベッド
この後、四隅をくまなくクンクン。
ホリホリと激しい臭い付けに励む。






こんなとこにボールがあるよ
ボールがあるよ
ボールを胸にのせアピール。
ずいぶん手のこった作戦だね。






まだまだ遊ぶからね
みると見上げて


今日はシャンプーカットでトリミングサロンへ。
サークル内きれいにして新しいベッド入れとくよ。
掃除機もガンガンかけるぞ~!
ハンサムになって帰ってきてちょ









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR