海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海と家政婦さん

義父が亡くなったとダラから電話をもらい
とにかく電車で駆けつけることに。
問題は海坊。
ホテルに預ける時間も余裕もなく
家政婦さん(姉)に電話して海坊をお願いする。
ただ姪は犬の毛アレルギーがあるので
家政婦さんが我が家に泊まってくれた。
3家政婦
家政婦さんが撮った朝の海坊。
ゴハンをもらいすっきりした表情。
しかーしすっきりしないのは家政婦さんの方。
どうやら海坊いつもと環境が違うせいか
ホリホリが激しく布団の上をあっちこっちと
落ち着かなく歩き回っていたらしい。
当然家政婦さんは寝不足。
その上朝から吠えっぱなしだったみたい。






2家政婦
家政婦さんに三つ編みにしてもらった海坊。
相変わらずのパンパン攻撃。





お散歩にも連れて行ってもらい
いたれりつくせり。
1家政婦
おばちゃん、ありがとう!
明日からもよろしくね。






マスク
怪しい仮面。
これ2つともやまねこがつけるもの。
純和風な海の物語ですけどね(笑)。
明日はいよいよ初日。
良い緊張感を持って3日間頑張ってきます!











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

祈り

ダラの家の庭に咲いてたチューリップ。
ラベンダー?
チューリップ





しゃくやく? 聞いても誰もわからず・・・。
しゃくやく
昨日、義父が亡くなりました。
辛い時代を生き抜き抜いた
強く優しい父でした。
まだまだ男性中心の社会の中で
女性が仕事を持ち自由に生きることを
認めることができる父でした。


あさってから始まる舞台『海は天才である!』
最後のシーンで全員で歌う曲
『祈り』を父に捧げたいと思います。

役目果たし終え 命が消えたとき
小さな星がほら 生まれたよ
ほら あの空に

笑いと憎しみと 勇気といさかいと
僕らは繰り返し 明日もまた生きていく

日は昇り日は沈み また朝が来る
海よ 教えて僕らに永遠の古里を

届けこの思い 空の果てまで
もう一度 会えるならば
抱きしめて 離さないよ

届けこの願い 空の果てまで
もう一度会えるならば
もう一度会えるならば

寄せては返す波 海辺のゆりかごが
育むまた命をひとつずつ 永遠に
この海は永遠


お父さん 感謝の気持ちでいっぱいです。
今までありがとうございました。





僕の歌だからね、頑張るよ!
勝ち気
海ちゃんも可愛がってもらったね。
お正月なんてぴょーんと股の中に入って
落ちてくる食べ物狙ってたしね。

今を大切に生きていこうね。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

東海道四谷怪談

昨日は劇場へ大道具などの搬入だったため
稽古はお休み。
美容院に行く以外はべったり一緒の海。
朝から晩まで遊びたくて遊びたくて。
IMG_2856.jpg






走って走ってパンパン投げ。
崩れる
だんだん髪型が崩れてきた。
どんだけ走ってるんだろう。







きゃー!
変顔
すごい顔になっちゃった。
海ちゃん、怖いよ。
東海道四谷怪談のお岩さん?






チャッチャッと直して仕切り直し。
やり直し







まだまだ元気。
やって
やまねこ、かなり疲れてきて
なんとかパンパン投げをあきらめさせることに成功。









今度はこれだよ
これ
どこから持って来たんじゃー!

この後、海坊は熟睡・・・。
いっぱい遊べてよかったね。

今日は夏日になりそうですね。
暑かったら海坊の写真思い出してくださいね(笑)。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら


女の子疑惑?

さわやかな朝、午前中から出かけるので
ゆっくりお散歩に出発!

毎日お留守番が続くので
不安そうな海坊。




まぁつつじでも見て機嫌直してよ。
tutuji.jpg
つつじじゃないな・・ササミがいい。







そんな海を家の中からジッとのぞくワンちゃん。
nozoku.jpg
海は逃げるように立ち去る。







同じマンションに住むきなこちゃん。
きなこちゃん
海も抱っこしてそばに行ったら
きなこちゃんに思いっきり唸られジタバタ。
振られちゃったね。
その上きなこちゃんママは今まで
海を女の子と思ってたらしい(笑)。






西新宿芸能花伝舎の校庭
鯉のぼり
ビルの谷間を泳ぐ鯉のぼり。
青空に映えてみごとな泳ぎっぷり!







ハンガー
ただいま!
お留守番ご苦労様。
ちょっと顔が寂しそう・・。
今日はいっぱい遊ぼうね











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

海は天才である!

いよいよ今週金曜日に初日を迎える舞台はなんと
『海は天才である!』
嘘ではありませんよ。
本当にそうなんです(笑)。
海天1
人間界と浅瀬に住む魚達の海を巡る争い。
勇気、夢、希望などがテーマになっています。
やまねこは群れるアジの3番目三子です。
歌って踊ってのうえアジは走る走る。
運動量一番の役です(笑)。







海は天才である!だって。
直前
彼はこれから一日中の長いお留守番になります。
でも家政婦さん毎日来てくれるからね。
良い子にしてるんだよ。






ヤダね!
baggu.jpg
朝早く起きてお散歩行こうね。
海はなぜかこのお出かけバッグが大好きで
いつもここでくったりしている。






これも好きだよ
wannwan1.jpg
ワンワントレインも大好き。








wannwan2.jpg
いつもこうして投げて欲しいのに
ワンワントレインに隠れるフリをする。
追ってこないと顔を出しておもちゃを
わざと落とすという技に出る。






♪守れこの海を力の限り
♪海よ 教えて僕らに永遠の古里を~
asonn.jpg
海、海、海って数え切れないくらい出てくる。
歌いながら海ちゃんどうしてるかなぁ?なんて思ってた。
これからは集中していきます!









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

海子ですぅー!

毛が伸びてきてモップ状態
色々なものをひきずってくるようになってきた海。
季節もさわやかになり
すっきりトリミングにしてきました。



海子ですぅ-!
海子
トリマーさんに抱っこされてきた時はびっくり
女の子みたいになっていました。






ひと遊びするとこうなります。
なーに







山猫の靴下をゲットして遊んで遊んで!
靴下1







顔が女の子になっても悪い目つきは健在。
靴下2







取って欲しくて待ち構える。
靴下3


海は靴下が好き。
スリッパも足の裏も好き。
裸足でいるとペロペロなめにやってくる。
特に一日中靴を履いている甥っ子の足が好みで
つけ狙ってはクンクンしてる(笑)。


海子になってもやることは同じ。
おかっぱヘアも可愛いよ。
これから1週間長いお留守番になるけど
一緒に頑張ろうね!











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

のぶれすさんの洋服だよー♪

のぶれすさんの洋服が届きました。
初めてのオーダー。
やまねこが海の採寸したので不安だったけど
届いた洋服はぴったり!
車柄
★クルマ柄切替タンクトップ
伸縮性のある生地でクルマ柄が男の子っぽい。

モデルさん、ワンコなのにちょっと猫背ですねぇ。





洋服1
★アンニュイチェック刺繍モチーフラグラン

いつもの海と違った印象になる上品な洋服。
レースがこれからの季節にぴったり!






洋服2
パンパンを持ってなぜかセクシーポーズ。
モデルをその気にさせる洋服・・・。

空天ままさん
丁寧に心を込めて作ってくださっってありがとうございます。
これからのお散歩に大活躍です。






こちょこちょ1
かわいい服から一転。
コチョコチョ遊びに夢中。
ラテックスのおもちゃを口にいれ
コチョコチョすると大興奮。






きっく
いきなり肉球でキックしてきた







ぼあ
なんだか毛玉で毛量が増えてみえるね。
顔なんて四角いよ。
さぁ・・・これからトリミングサロンへ行くよ。

さわやかな季節になったし
少しカットしようね。
イケメンになるの期待してるよ。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

イケメン俳優紹介します!

文学座4月アトリエの会『20000ページ』を観てきました。
スイス発、現代をえぐるSF演劇が文学座アトリエに上陸-。
「僕にはまるで関係ない、でもそれは僕の一部なんだ。」
とチラシに書いてあります。

とても不思議な世界にひきこまれました。
30日(木)まで信濃町文学座アトリエやっていますよ。


この公演に芝居仲間マリさんの息子さんが出てるんです。
後田真欧くんでーす!
真欧くん
イケメン、長身、細マッチョ。
舞台でも鍛えられた体を披露してます
お正月の『相棒』特番にも出ていましたよ。
さわやかな笑顔、礼儀正しい態度、母親思いの優しい振る舞い
100点満点の好青年です。
やまねこいつも「私の真欧くん!」と言っています(笑)。
みなさんも応援してくださいね。






僕だってイケてるだからぁ~
僕も
ハイハイ・・・うちの息子は毛むくじゃらだけどね。
特技は無駄吠え、臭い付け。
セールスポイントはムーニーマン







そんなこと言うといじけちゃうよ
くったり
いやー個性的でいいんじゃない?
似合えばなんでもいいんだから?!(オムツかい!)








そうだよね。じゃー見せちゃうよ
イケメン
帰宅後、夜中にパンパン投げを所望。
お隣さん、階下の方毎度お騒がせしてます。
張り紙されない程度に自粛します。

さぁ来週の本番に向けて頑張るぞ!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

理想的な健康生活

お散歩で立ち寄ったおばちゃん家。
おばちゃんに三つ編みにしてもらった海。
三つ編み
お天気は今イチだったけど
雨は降ってなかったのでお散歩へ。

帰宅後、おばちゃんからメールが・・・。
冷蔵庫の横にうんP2本
どおりで散歩でしないはずだ。
誰もみてないところでこっそりするうんPの爽快感
覚えたに違いない。
現行犯逮捕ではないだけに叱れない。
大も小も困った問題だね。






これも両方かい?
両方
パンパン投げに疲れたやまねこ。
少し早めのオヤツタイム。
おやつの羊耳を堪能しながらも
パンパンは側に置いておく作戦。







爪
手でしっかり押さえて夢中で囓る。
爪がニョッキリ見えてるね。
この爪で夜中ホリホリするんだから
たまんない。








fu.jpg
そして再びパンパン投げを催促。
いっぱい遊んでたくさん食べてたっぷり眠る。
理想的な健康生活。
だから良いうんPが出るんだね。
場所は考えなさいよ。
場所は・・・。
今日は久しぶりに良いお天気
何食わぬ顔でおばちゃん家行ってみようかね。
今日も元気がなにより!









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

垂れ耳から悪顔まで

ちょとぼけてるけど海は立派な垂れ耳だった。
4犬兄妹弟の2番目。
海だけ耳が立っていなかった。
垂れ耳
耳が立つかどうか心配だったけど
右耳から少しずつ上を向き出し
両耳ピンっと立った時はうれしかった。

おばちゃんから「トミイチ」と呼ばれてた頃。
眉毛のように目の上が金色に変わりだし
村山富市元総理のようだと(笑)。





半年後・・・
kawaii.jpg
耳は完全に立ち
眉毛のようにみえた金色の毛も
ずいぶんきれいに揃ってきました。
まだまだ幼い子ども顔。






それから1年後・・・
白目
こんな悪い顔をするようになりました。
犬の成長は早いものです。






パイン頭で遊んでよ!
遊んでよ
両手をやまねこの膝にのせておねだり。






夜遅くてもパンパンくわえて遊んでよ!
夜パン
こうやってみても
ヨーキーって不思議。
こんなに毛の色が変わるんだ。
大人になったね。

ところで・・・
妹のいぶきちゃん出産したみたいだよ。
オムツしてる場合じゃないんですけど










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR