海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

初夏の陽気♪

昨日は初夏を思わせる陽気に。
お散歩で立ち寄ったおばちゃん家。


帽子はかぶらないよ
帽子
リンゴをむいてもらう手前いい子にしてる海。
おばちゃんは海がかわいくていじくりまわす。




お花
満開の桜と記念写真がとれないため
落ちた花びらで我慢するやまねこ。




スカイツリー
東京スカイツリーを眺めながら
土手をゆっくりお散歩。




お日様がまぶしいよ
土手
今日はたくさんお散歩したね。




部屋に帰っておやつタイム

ほら!取ってごらん
ほら
食べる前にひと遊びしたい海。




追いかけてよ
取って
待て待て~と追いかけるやまねこ。
走りまくって負けたふりをすると
満足そうにカリカリ食べ始める。
でも半分は他のおやつと交換できるようになりました。




何してるの?早く遊ぼうよ
カラオケ
カラオケルームではありません。
欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」が流れています。
歌番組をなんとなく見ながらパソコンしてたら
ソファーにあがって目を合わせ
遊んで~遊んで~ビーム!
今日も一日中くっついて遊びたい海でした












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら



花・・花・・花!

東京の桜も満開!
午前中は暖かな日差しが広がり
ダラにぴったり寄り添ってお散歩へ。


パンジーって食べられないの?
パンジー





おとしゃんとパチリ!
おとしゃんと
ダラの顔はばっさりトリミング




春だねぇ~
ぼんやり
ぼんやり遠くを見つめる海。





午後になると天気が悪くなってきた。
雨が降るらしいよ。
お留守番お願いします。




甘酒横町
人形町甘酒横町桜まつり。
甘酒がふるまわれていましたよ。




枝垂れ桜
浜町公園の枝垂れ桜。
明治座氷川きよし特別公演が千秋楽とあって
関連グッズを売る屋台などが出てて大賑わい。
改めてきよし君人気を痛感。




うん?
稽古が早く終わり海の元へ。
首をかしげ何かを狙ってる様子。
カメラを向けてると・・・




とぉーーーー!
突撃
カメラに向かって飛び込んできた!
まったく油断できない。

今日は5月の陽気らしいよ。
そのエネルギーは散歩にむけてちょ













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

待つ男

今日はダラが来る日。
玄関で待ちわびる海・・・。
待つ男
やまねこが呼んでも振り向きもしない。



抱っこしてもらったよ。満足、満足!
満足
なんせラブラブな男達



やまねこ 新しいおやつで気をひく作戦!
馬背筋
長さ20㎝で厚さも2ミリぐらいありかなり固い代物。




今日のおやつ
長いの上手に持ってるね。
さて 食べられるかな?




かじかじ
カジカジもう夢中。
最初は苦戦してたけどあっという間に半分まで。
食べ過ぎだから返してねっと
おいしい海の好きなおやつと交換することに成功。




ダラ作
ダラが撮った写真。
どうしてもブログに載せて欲しいと言う。




寝るよ
やまねこ 羽生君の応援に忙しくしてたら
ダラが海を抱っこして寝てしまった!
え~~まだお口テープしてないのに
寝室からはすごいイビキが・・・。
海坊、来週またチャレンジするから頑張るんだよ。














にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら



羽生君のマネ?

いよいよ春本番!
暖かな日差しがまぶしいお散歩日和。
早くして
海も楽しそうにお散歩。





咲きました
葛飾の桜はこんな感じ。
日当たりの良いところでは結構咲いていました。





早く?なんだ
海の気持ちもはやるようでズンズン進む。
キョロキョロわくわく


いつもの電信柱でチッコ・・かと思いきや
なんと大きいほうまで
それもあっという間でよっぽど気持ちよかったのか
腰を高くあげ半回転しながらの着地!
羽生君のマネ?
ただものじゃない!




羽生君カッコイイもんね
uhehe.jpg





ちゃっちゃっとやっちゃって
洗う
あいよー!
足短いから洗うの助かるよ。
なんせ短足同盟№9だからね。




asobu.jpg
肉まんではありません。
最近お気に入りのパンダのパンパンです。
床暖房でめくれたカーペットは気にしないでください(笑)。
うさぎ好きの海なのに
今回うさ子は好みのタイプじゃないみたいで
パンパンで誘ってきます。
すでにパンパンの鼻は取れかかり残念

今日は足の長い羽生君、応援しようね!













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら








トリミングサロンは夢の跡

トリミングサロンは夢の跡・・・
半日でグチャグチャになった挙げ句
トップがうまくできない不器用なやまねこによって
ラーメン
ラーメンヘアになってしまった海。



何かくれるの?
なに?
いつもおやつを期待する。
それに立ってるし。




待ちに待ったおやつタイム!
バリバリなにか?
バリバリ夢中で噛んでたら汚す汚す
鹿のすね皮にはたっぷりレバーペーストが塗ってある。
得意気にこの表情。
食べ過ぎだから半分返してね。
でっ素直に返すわけもなく
金属でできたたらいを叩いて音を出し
びっくりしてはき出させる作戦!
ガンガンガ~~ン
目をまん丸にしてすね皮はき出し逃走。
脅かして悪かったね




脅かしたな!だったらパンパンで遊んでよ。
ひざの上
ソファーに座っているとぴょんと飛び乗ってきて
パンパンを見せつける。



遊んで
部屋中元気に走り回り
髪型はドンドン乱れていく。
もう少し上手にできるよう努力するからね












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

新入生諸君!

おじちゃんの車に乗ってトリミングサロンへ。
駐車場についたらブルブル震え出す海。
きれいにしてもらうんだよっと送り出す。


出来上がりの写真!
写真
3月のテーマはなぜか桃太郎



でっ本人はこんな感じ。
疲れた
ぐったり・・・。
きれいになって別の仔みたいだよ。



帰宅後ひと遊びすると
きかない
もうこんなになっちゃった。
表情もまったく違うね。



では・・新入生を紹介します!
新入生
今日からお友達になった
うさ子ちゃんとパンパン君です。
仲良くしてね!



新入生諸君!ようこそ
あげないよ
あごのせくったり。



いろいろ教えてあげないとね
ぱんぱん

気に入ってなにより。
やまねこ長持ちすることを強く望みます。

昨日、今日と寒くて強い風。
でも元気にお散歩行こうね!











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ごめんね・・・。

朝からおねだりしてる海。

僕は欲望のままに生きる・・。
ちょうだい



午後になっても

おやつちょうだい!
くれ




へへへ~ 今日のおやつは鹿のすね皮だよ。
おやつ




おいしくて舌でちゃうよ。
おいしい
長い舌だねぇ。
上手に持ってる手が可愛いよ。



食後の運動するよ。
遊んで
もう少し遊べるけど
やまねこ稽古に行くよ。
今日もお留守番お願いね!



またぁ?ヤダヤダ 絶対にイヤだ!だから
海は本当にお留守番が嫌いです。


帰宅・・・。
夜遅いのに遊んで遊んでと吠えまくり。
かまってあげなかったらトイレの他でう○○を
する嫌がらせ。
片付けたおもちゃを見つけ出し遊べ!
膝の上に抱っこ抱っこと甘えたと思ったら
ワンワン吠えながら部屋中をかけまくる。
叱っても叱っても吠えるのをやめないので
ブチっと切れてしまい
思わずクッションで殴ってしまった。
その時のビックリした海の表情。
ショックで吠えるのをやめたくらい。
コソコソ逃げていく姿をみたら
悲しくなっちゃって・・・。
お留守番で寂しかったのにね。
遊んで欲しかったのにね。
ごめんね、ごめんねって。

許してくれたのか抱っこしたら
ペロっとなめてきた。

今日はトリミングサロンへ行くよ。
きれいになろうね。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら


朝も夜も遊びたい

おはようございます。海です
今日も元気に遊ぶよ!
海です




うさちゃんどこ?
あまりにボロボロだからね。
今日は久しぶりにピューピュー君で遊ぼう!



エッ!これ?
ピューピューおもちゃ
不満げな表情。
まぁしばらくこれで遊んでよ。



ピューピュー音がして楽しい!
ぴゅーぴゅー
単純だねぇ。
もうご機嫌じゃない?



ヘヘヘ~取ってごらん。
とってごらん
秘密基地に入って得意そう・・。
ただこのおもちゃ、くわえてなめるから
ベチョベチョになるんだよねぇ。

さんざん遊んで・・・


今日は両国で稽古。
相撲
さすがお相撲の町。



回向院。
回向院
鼠小僧次郎吉のお墓があって
長年捕まらなかった強運にあやかろうと
合格祈願に来る受験生が多いそうです。
お守りにと墓石も削られています。


遅く帰宅・・・。


遊ぶ?
遊ぶ?
夜遅いから遊ばないよ。
顔がモサモサしてきたね。
トリミングサロンに行かなきゃね。











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

桜咲く季節には・・

朝早くから廊下をダッシュで走り抜ける海の足音。
羊さんの鈴の音をシャンシャン鳴らして・・。
まだこんな時間だよ?
まぁダラと遊んでいるからいいか

起きてみると・・

むくむく
こんなにムクムクボサボサ状態。
ダラは語る・・・。
イビキで寝られなかった海。
朝早くからダラの顔をペロペロなめて
遊んで遊んで!


朝ごはんを食べたのにダラにちょうだい。
おねだり
断ることを知らないダラは海の思うつぼ。




桜と
お散歩に行ったら早咲きの桜を発見!
ボサ顔で写真もうまく撮れず。
満開になったら再チャレンジだぁー。




ねぇ
ダラが帰ったあとはもう眠くて眠くて
ソファーにピョンと乗ってきて
やまねこのひざの上で熟睡
おかげでお相撲の千秋楽がゆっくり見られたよ。



ねぇ・・早く寝ようよ。
ねぇったら
伸びをしながら誘ってくる。
2匹で早く寝たのはいうまでもなく。


最後にご報告・・・。

ロープだよ。
ロープ



くましゃんだよ。
舌チョロ

うさちゃんはもうどうしようもないくらいボロボロ。
卒業シーズンになりました。
そしてもうすぐ新入生を迎える予定です。












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ちょうだい攻撃!

お墓参りの後、茶ミッキーの家に親戚集合。
海坊、この時とばかりにおねだり攻撃!


ちょうだい!
股からのぞく
ダラの股の間から顔をのぞかせ
真剣な表情。



じっと待つ仔であった。
やっこちゃん
唯一できる芸 待て!を披露。


ねぇ~ちょうだい!
片足
片手あげてアピールしてるね。
おむつがモコモコしてるけど。



帰るの?
もう遅いからね。



僕帰るけど寂しくない?
バイバイ
寂しいかもね(笑)。
茶ミッキーごちそうさま!


帰宅・・・。


僕、ダラと寝るんだ。
ダラと寝る
決意が固そうだね。
イビキで寝不足になっても知らないよ。



眠い

やっぱりね・・・。
遊びながら眠る海。
食べて、遊んで、眠って。
今日は午後から爆睡だね。
おとなしくていいけど













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR