海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

おやつは問題だ!

お天気は今イチだったけど木下川薬師までお散歩。


薬師

古い歴史のあるお寺で
薬師様と地元の人から親しまれてきました。
4月の花まつりの頃になると
境内では植木市が行われたくさんの出店でにぎわいます。



ちょうだいな

この真剣な表情。
うさちゃんを投げて欲しい。



おやつ

やまねこ うさちゃん遊びに疲れる。
ちょうどおやつタイムになったので
「おやつ?」っと言ってみる。

いもアキレスをあげたらこれまた飲み込んだ。
30分くらい具合悪くなって
お医者さんに行こうかと思ったくらい



首かしげる

やっと元気になったと思ったら
うさちゃんで遊んでぇ~。
こころなしか目がうるんでいるよう。



ギャー

心配させたくせにこんなだもんね。
そんなに立派な犬歯持ってるんだから
よく噛んで食べてよ



わるい?

はい・・・。やまねこが気をつけます。



出して

まだ遊び足りないようだね。
目がクリクリだね。

それにしてもおやつは問題だ・・。











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

今年はひつじ年だけど・・

海はなんでもガリガリ囓る。
なんたって動物は歯が命?!

おやつもガリガリ系が大好き。
でも最後までもたずに飲み込む食いしん坊
馬やカンガルーアキレスさえも飲み込む。
飲み込みそうになる前に取り上げるんだけど
これまた反撃がものすごい。

ペットフード専門店で相談したところ
勧められたのがこれ!



羊

そう、羊の耳なんです。
ちょっとなぁーって思ったけど購入。
あげてみると・・・



噛む

2噛む

噛む3

もう夢中



気がつく

名前を叫び続けやっと気がついたようで



遊ぶ?

ぺったんこになった羊の耳をくわえ
遊ぼうよ!って誘ってくる。
やまねこ 羊の耳欲しくないよ。
それに独特の臭いするし・・・。
まぁ飲み込むことがないから安心だけど。



演じる

今日は稽古で高井戸へ。
お留守番お願いね~。
ものすごい悲しげな表情。

たった一日でラーメンのような前髪に。
すべて やまねこのしわざ?です・・・。













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

トリミングしたのにさ・・・

おじちゃんの車でトリミングサロンへ。
思った通りブルブル震える海
頑張るんだよ~っと願い帰宅。

とにかく掃除機をかけたい!
海は家電、動くものすべてに吠えまくる。
とくに大変なのはトイレシートを替える時。
ワンワン吠えながら飛びかかってきてやめろ!と。
毎朝毎朝、戦いなのです



平野さん

そんなやんちゃ坊主を迎えに
入り口でトリマーさんと話していると
奥の部屋から「きゅきゅきゅ・・きゅきゅ」っと小さく鳴く声が。
うさぎ?ねずみ?
「海ちゃん、わかってますね。」ってトリマーさん。
ついに抱っこされ登場!



よそのこ

帰ってきてからもしばらく放心状態。
毛玉がなくなってサラサラだね。
ほっそりして見えるよ。



マハ

きれいになった姿、写真に撮らせてよ。



知らん振り

ねぇ・・少しでいいからさぁ-。



ほら

俄然、遊びたくなったみたいで全然じっとしていない。




りぼん

あ~あ・・・。
もうぐちゃぐちゃになってきちゃった
せめてかわいいリボン見てもらおうね。
今日も元気が何より!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら  

クールなイケメンは外面くん

ハープ橋

空はどんよりだけど暖かかったので土手までお散歩。
首都高速道路中央環状線のかつしかハープ橋が
遠くにぼんやり見える。



IMG_0912.jpg

まるで瞑想してるかのような顔。
本当はお腹が空いてるんじゃない?
花粉がブンブン飛散してるから
そろそろ帰ろうかね。



IMG_0963.jpg

ずいぶん大きな目で挑戦的




クール

クールなイケメンじゃない?




ふくらんでる

でもなんだか顔がふくらんできたね。
それは・・・毛玉と毛もつれのせいです。
悪いねぇ。ブラッシングがへたで
明日はトリミングに行くよ。



疲れちゃった

海はトリミングが苦手。
トリミングサロンの駐車場でブルブル震える。
でもトリマーさんからはいつもお褒めの言葉が。
「とっても良い子でしたよ。」って
どうやら外面くんのようです。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら


本物は誰だ!

お散歩で立ち寄るおばちゃん家
いつもリンゴをくれるおじちゃんがいない。
座椅子に駆け寄りクンクンと寂しそう。

おじちゃんいない

でもおばちゃんからリンゴをもらいました




遊べ

部屋に帰ればこの騒ぎ。
それにしても立派な犬歯だねぇ~
動物は歯が命?!



勝ち気

取れるものなら取ってごらんっと
言わんばかりのこの表情。
この写真イケメンに撮れてるよ



どうよ

とうとうご自慢のワンワントレインに入り込んだね。
その中でホリホリしたり、おもちゃ隠したり
まるで秘密基地だね。


やまねこ今日も出かけるよ。

いっちゃうの?

そう・・ごめんね。



人形町

昨日も人形町です。
「本物は誰だ!」をやりました。
椅子に座った4人の中に1人だけ本人がいて
他3人は本物のごとく演じるゲーム。
男性2人と女性2人。 

私は、こういう事に遭遇しました。
それは・・・
「トイレに入ろうと思ったら中から出てきたのが
高倉健さんだった。」

なんと正解は女性だった
新幹線のトイレでの出来事だそうです。
びっくり!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

寝不足の朝は・・・

眠いのに

予想通りの展開・・・。
寝不足の海は朝からこの状態。
ダラも反省、元気を出して欲しいと
うさちゃんで遊ぼうっと誘ってみることに。



始まり

ゴングの鐘が鳴った



おりゃー

おりゃー!っとばかりに目をむき出す。




これから
負けないからね。



舌ちょろ

まだまだだからね。
遊んで、遊んでよぉ~~

海坊、君は疲れ知らずのファイターだ!
でも ダラの方はかなり疲れちゃったみたいだよ。



覗く

トイレに立ったダラが戻ってくるのを
ドアのガラス越しからじっと見つめる海
大好きなダラとはしばらく会えないけど
我慢しようね。

やまねこもこれから稽古に出かけます。
家政婦のおばちゃんが来てくれるからね。



水天宮

今日の稽古場は人形町近く。
安産・子授けで有名な水天宮の仮宮。
隣に明治座があります。
おいしい鯛焼きの店は日曜日でお休みだった。
残念!

海坊はまだ寝不足が続いているようで
珍しくおとなしく就寝中。
明日は晴れたらいいね!











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

デコる

無理矢理抱っこ

朝のお散歩に行くとき
おばちゃんがまたまた無理矢理抱っこ。
海坊・・・達観したかの表情。
大人ですね



八海山

夜はおばちゃん家でやまねこの誕生日祝い。
お正月用の八海山がテーブルの上に鎮座。



ちょうだい

食いしん坊の海は一番食べ物をくれる確立が高い
おじちゃんのそばを離れない。
その選択は正しくかなり食べ物をゲットできました



おじちゃんりんご

トモ(やまねこ姪)が海の写真を可愛くデコってくれました
こんな写真みたらおじちゃんリンゴくれるの
ますます楽しみになりますねぇ(笑)。



ハート

こんなキラキラバージョンも・・・。
やんちゃな海坊がシンデレラ?



眠い

はしゃぎ過ぎた海坊。
シンデレラの魔法がとける時間になったようで
ダラに撫で撫でされおねむになりました。

しかし・・・
ダラのものすごいイビキに眠れない夜を過ごす
海坊の厳しい現実をやまねこは知っている











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

春節

春の匂いを感じながらのお散歩。
好奇心旺盛な海は足が汚れるのもなんのその
つんつんどこまでも入っていく。


どこまで

つくしでも見つけましたか?
鼻先汚れてますよ



やる?

部屋に帰れば遊ぶ気満々!



どうだ

どうだぁ-。やまねこ!
取れるならとってごらん
そのうさちゃん 確かピンクでしたよね。



長い?

汚れは気にならないんですね。
かなり自分の匂いにこだわるタイプですからね。

このあとお留守番お願いします。
やまねこ 春を求めて出かけますよ。



中華街  春節

そう・・春節の横浜中華街です。
おいしく春をいただいてきました。



猫

何かを狙っている中華街の猫ちゃんにも遭遇。
動きが機敏でした。



ぎゃおー

なんでぇーーー!やまねこだけ?
わかりました。
あとで中華まんちょっとあげますよ。
今日はやまねこの誕生日です。
機嫌直して可愛い顔みせてくださいね。











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

春眠暁を覚えず?

今日は良い天気でお散歩日和。
まずはおばちゃん家!


スフィンクス

まだまだ寒い。
こたつに入るおじちゃんの上で得意のスフィンクスポーズ



くんくん

お散歩、散歩散歩散歩、お散歩~♪
春の匂いにクンクン
ご機嫌で歩く後ろ姿。
着ているコートはお正月の福袋でゲットした一品です。



日差し

楽しそうで何より。
でも午後から茶ミッキーの仕事手伝いに行きますよ。



電話番


電話番よろしく頼みますよ。
まぁ・・あんまり忙しくはないと思いますが



ウトウト

コラコラ!
もう居眠りですか?
気持ちよさそうですね。
なにかと春になると眠いですからね



いもアキレス 隠す

おやつの時間は忘れないようで。
いもアキレス隠しましたね。



ちょっと


おやおや・・帰りたくなっちゃいましたか?
キュンキュン鳴きも始まって


では 少し早いけど帰らせてもらいますかね。
なんたって王子ですから


今日も一日頑張りました。
明日も晴れたらいいね!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

目は語る

海は幼犬の頃いつも眠そうな顔をしていた。
どちらかというと目も離れ気味で大きくはなかった。


tibi.pngkopi.png


ところが成長するにつれ目がどんどん大きくなり
海パパがっちゃんそっくりに


ぱっちり


目は語る・・・。


きのこ

おばちゃんに挑戦するいたずらな目。
やんちゃ坊主丸出し。



ヤクルト

おじちゃんからもらうヤクルト。
「よし!」の合図を待つ真剣な目。



おやつ

花形満ヘアでおやつを堪能している時の目。
かなり笑えるけど・・・。



見て

本当はうさちゃんを取って欲しいのに
じらすかわいい2ミリの白目。



辛い

大好きなささみ入りご飯を待つときの辛そうな目。


やまねこはそんなすべてが大好きですよ











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR