海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

お食事中

待て1

何かを待ってる表情。
海はとっても食いしん坊。
食い意地がはってるともいう。
やんちゃでなかなかジッとしていないけど
「待て」だけは
神妙な顔付きでする。


食事中1

食べてる最中に「海!」って呼ぶと
「なぁに~?今食べてるんだから」
って顔で見る。

食べたらお散歩行こうかね。
良いお天気だし
おばちゃんがりんごむいて待ってるよ。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お散歩恐怖の記憶

今朝は雪!屋根にかなり積もってる。
今日は大好きなお散歩に行けないね。

お散歩といえば去年のちょうど今頃
お散歩で恐怖の体験をした。

そそっかしく不注意なやまねこ。
色々なことに遭遇する人生を送っている。
さして自分のことでは驚かないけど
この時ばかりは寿命が縮んだ気がした。

6.jpg
(当時6ヶ月の頃。このコートはもう着られない)

いつもの土手下のお散歩コースを歩いていたら
街路樹の植え込みからリードを離された犬が
いきなり海めがけて飛び出して来た。

やまねこ今思えばこんな声も出るのかと思うくらい
「キャ~~~!!!」と大声で叫んだ。

犬が海の首もとめがけて襲いかかろうとした瞬間
なんと海が反撃に出た。
相手に顔を突き出し「ガゥ」って。

さすがネズミを捕ってた先祖の血を引く狩猟犬。
こんなにおチビだったのにとっさの本能はすごい。

急いで抱っこして涙が出てくる思いだった。
やまねこは震えがとまらなかったけど
海はトコトコいつも通りお散歩を続けた。

いつどこで何が起きるかはわからない。
それからコートはフード付きを着せることにした。

Image-1.jpg
(今のお散歩姿。うまく写真アップ出来ずトホホ・・・)


今日はこれで遊ぶんだ。
今度こそ

大好きなお散歩。
明日は晴れたらいいね!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お気に入り

飼い主に似てかなりきまぐれな海坊。
お気に入りのおもちゃがコロコロ変わる。

歴代のお気に入り
1.くまさん
2.うさちゃん
3.子パンダさん他

今のお気に入りは
ワンちゃん用福袋に入っていた
干支のぬいぐるみ羊さん。

ボケてるけど

鈴をならしながらシャンシャン走る。

でもなんといってもお気に入りなのは
ワンワントレイン
いつも隠れては顔だして遊んで!遊んで!
お気に入りを隠す絶好の場所でもある。

IMG_0216.jpg

得意げでしょ?
やまねこは狭い室内を
「待て!待て!」と追いかける毎日です。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

運命のヨーキー

ヨーキーとの出会いは17才の誕生日。
(あまりに昔過ぎて恐ろしい・・・)

友達が表参道のブリーダーさんに弟子入り。
イギリスの犬だからと「ロミオ」って愛称がついてきた。

ロミちゃんはおとなしく従順でどっちかというと
おかま犬?で家族みんなから愛されていた。

とっくに虹の橋を渡ってしまったけど
今回も運命のヨーキーと出会った。

名前つけるの悩んで悩んで。
お兄ちゃんと同じシェイクスピアからもらって
ハムレットやリチャードは?
いやイタリア語はたまたフランス語?

ハワイ語で海はカイだったのでカイに決めた。
でも親戚にカイ君がいるという噂が・・・。
だったら「うみじゃ~~!」って(笑)。


お気にいり
(運命のヨーキー海4ヶ月の頃)

笑える

今はこんな顔して飛びかかってくる
やんちゃな子に育ちました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら
 

春なのに~♪

今日は午後から突然春が来た。
こんな日はうらうら海と遊んでいたいけど
なんか海坊ヒゲが臭いかも?

asika.jpg
(食事の時の様子)

春なのに~♪
海はトリミングサロン行き。
やまねこはパソコン教室へ。
まだまだ トホホ・・・は続く。

晴れたらいいね!

海はお散歩が大好き!
お散歩の途中で立ち寄るおばちゃん家が毎日の楽しみ。

おばちゃんはやまねこの姉。別名は海の家政婦さん(笑)。
おじちゃんは海のドライバーとして活躍。
遊びにいくといつもリンゴをむいて待っててくれる。

だからいつも晴れたらいいね!って思ってる。

明日、パソコンで写真取り込む勉強してきます。
トホホ・・・。


IMG_0146 (1)

はじめまして

今年はブログを始めるぞ!っと・・・。
やっとここまでこぎつけました。

なんせ機械オンチ、アナログなやまねこ。

ストレスにならない程度に書いていきます。

これからよろしくお願いします。4F6A0049.jpg

 | ホーム | 

カレンダー

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR