海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

感謝

昨日、『アルトゥロ・ウイの興隆』公演は
無事に千秋楽を迎え
ニューヨークのギャングジボラから
普通のオバサンに戻った山猫。

演出中野さんを取り囲むギャング達
私はジボラ
ジボラは右足が悪く表向きは花屋をやってます。
黄色いシャツで胸にピンクのバラがジボラです(笑)。
あっくれぐれもオジサン達じゃないですからね。
みんな一応女性です。

最後まであきらめず根気よく教えてくれた
中野さんを始め優秀なスタッフさんのおかげで
無事に公演を終えることができました。

支えてくれた家族、親族
お留守番頑張った海。
応援してくれる先生、友達、先輩、後輩
ブロ友桃パパ、ママさんも観に来てくれました。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

様々なミスはあったけど
一番困った出来事は・・・
土曜日の夜、歯を磨こうとしたら
前の差し歯がポロリと取れた。
ぎゃーーー!
まずい!絶対にまずい!
ものすごい人相になってるし
空気がもれて滑舌スカスカ。
明日は千秋楽で日曜日。
歯医者さんもやってない。
中目黒駅前のドラッグストアで
入れ歯安定剤を買って急場をしのいだ。
ほんとサザエさんな人生(苦笑)。

お留守番頑張ったよ~
噛み噛み
海にも普通の毎日が戻って来た。
あれ?海、かわいいおリボンつけてるね。
その話は明日につ・づ・く。






平穏無事な生活望む僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

キンケロシアター

長いお留守番が続く海坊。
せめて出かける前はたっぷり遊ぼうと。
たっぷり
山猫から奪った(っと思ってる)ビッグなライオンさんに
あごを乗せて満足してるところ。


すっきり
落ち着いた顔付き。
やっぱり俺ちゃまは強い!っと満足してるに違いない。


ついに小屋入りキンケロシアター。
2キンケロ


入口を入るとキンキンとケロンパがお出迎え。
キンケロ1
俳優だったキンキンがかなえた夢の劇場。
中目黒駅から徒歩10分。
目黒川近くのおしゃれな場所にあります。

キンキン
平和を願う愛川欽也氏の筆。

「おやつが大切。 海」
おやつが大切
おばちゃん家で2時間保育。
おやつを頬張る。
よかったね、ひとりぼっちにならずにすんで。
おばちゃん遊んでくれてありがとう。 






コメント欄閉めますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

アルトゥロ・ウイの(抑えることもできた)興隆

昨日は気持ちの良いお天気で
朝から布団干しに励む。
その後ろをトコトコついて歩く海坊。
部屋からベランダへ、ベランダから部屋へと
みごとなまでについて歩く。
まとわりついて結局抱っこ抱っこ。
無視してるとワンコラワンコラ。
海の甘えん坊にも困ったもんだ。

チャン歩
桜の花は散り、青葉が色鮮やか。


きれいなお花
きれいな花がアチコチで咲いている。
お散歩に良い季節になったね。

お帰り
お留守番の時はコロコロにドッグフードを入れて
時間稼ぎ。
コロコロが早く欲しくて期待に満ちた目。
最近、玄関に出るとガンガン音が聞こえてくる。
壁にコロコロをぶつけて
中のドッグフードを出す作戦!
さすが曲者、知恵がある(笑)。


ウイ
5月12日(金)から14日(日)まで
中目黒のキンケロシアターで公演する
『アルトゥロ・ウイの(抑えることもできた)興隆』
ドイツの劇作家ブレヒトがヒトラーの台頭を
シカゴのギャングの世界に移し替えた犯罪寓話劇。
全員女性で演じます。
山猫はもちろんギャング役。
ジボラって屈折した悪い奴(頭も)。
お時間がある方は見に来て下さいね~♪
メールフォームからご連絡頂ければ
お席の用意させていただきます。
よろしくお願いします。

稽古に集中する時間も増え
海もお留守番の日が多くなる。
ブログの更新もあまり出来そうにもありません。
悔いの残らない舞台にするため
海とともに頑張ります!





お留守番頑張る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

文学座創立80周年記念パーティー

おばちゃん家に到着すると
おばちゃんがキッチンでお料理中。
すべて自分の都合のいいように考える海坊。
おばちゃんがリンゴをむいているっと考えたよう。
それからおばちゃんをガン見で
おもちゃで遊ぼうともしない。
とうとうおばちゃんがリンゴをむいて与える。
小腹を満たしたら今度は遊ぼうよ。
とるでしょう?
ご機嫌で楽しいおばちゃん家。


風強し
お散歩に出ると風が強い。
飛ばされないよう短い足でしっかり歩く(笑)。


文学座創立80周年記念パーティー
司会者
明治記念館で行われたパーティー。
司会は渡辺徹氏と富沢亜古氏。
渡辺さんが若い頃はトップスターであった時期もありましたが
お名前を間違えるといけませんので
老眼鏡をかけさせていただきますっと(笑)。

笑顔
笑顔で今までのエピソードを話す座員さん達。
おいしいお料理に楽しいおしゃべり。
2時間はあっという間にお開きの時間に。

西川先生
文学座代表 江守徹氏に演出家 西川信廣氏
高校生の時、江守さんのハムレット観に行ったなぁ。
今でも伝説の女優杉村春子さん。
中村雅俊さんに松田優作さん、内野聖陽さん。
素敵な役者さんをたくさん育てた文学座。
これからも90、100周年と継続していって欲しいです。


我らが後田真欧くん
真欧くん
スーツ姿初めて見た、新鮮!
真欧くんはNINAGAWAマクベスに出演するため
5月から海外公演に出発するそうです。
ロンドン、香港、シンガポールで公演し
日本では7月13~29日まで
彩の国さいたま芸術劇場で上演されます。
頑張れ!真欧くん。


眠いんだから
部屋ではちょっといじけた雰囲気の海坊が待っていた。
今日はいっぱいお散歩しようね。






食欲全開の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

雨の日曜日。

雨の日曜日。
朝から2時間たっぷりダラと持って来て遊び。
疲れて朝寝から起きたらこの顔。
寝起き
毛が伸びて顔が四角い寅さん顔。


2不満
ダラが病院に行ってるので不満でたまらない。


とうとう
パソコンしてる山猫も気に入らない。
俺ちゃまを抱っこしろとばかりにワンコラ。


満足
抱っこされて満足な寅さん。


観てきましたハムレット~♪
ハムレット
豪華なメンバー。
しかもステージサイド席。
舞台上で観るとちょっと見づらい所もあるけど
迫力は満点。
開演19時で終演は22時20分。(休憩15分)
今までと違ったハムレットだった。
少ないメンバーで何役か兼ねる構成。
ハムレットでさえ。
見応え十分です。







コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR