海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

切り裂いたらさきいか?

寒く冷たい雨の月曜日。
自転車通勤は憂鬱。
週末べったり一緒に過ごした海も
朝から不機嫌極まりない。
ぬいぐるみのような男を置いていくのは辛い。

IMG_2469.jpg
雨合羽を着て抱っこしてお留守番をお願いする。

仕事はやっと一段落。
あとは審査待ち。
間違ってたらどうしょう?っとサザエは不安。
簡単な仕事をこなし、差し入れのおやつを食べ
買い物をして帰宅。

取れるもんなら取ってみろ!
IMG_2470.jpg
お留守番のご褒美はロングアキレス。
噛み噛みしてる間に新聞読んでいると
なんか変な音が聞こえる。

IMG_2471.jpg
手足を使って切り裂いているじゃない。
さきいかみたいになってきたロングアキレス。
おしまい!っと言うと悪い目付きをしながらも
イヤイヤ離すようになった。

早くしてー!
IMG_2475.jpg
次はソファーに先回りして抱っこを要求。

IMG_2477.jpg
そして最後はご機嫌さん。
今日はあったかくして寝ようね。







単純な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヨークシャーからの香り

朝から遊ぼう遊ぼうと誘う。

最近、お留守番が増えた海坊。
今日はいっぱい遊ぼうね。

先日、イギリスから帰国してたティカママさんから
イギリスのおみやげをいただいたよ。
ティカママさんは海の弟、愛ちゃんのママ。
美形な4ヨーキーのママさん。( ご本人も美しい方です)
ヨーキーの故郷ヨークシャー地方の紅茶。

ヨークシャーゴールド
IMG_2361.jpg


IMG_2354.jpg
説明は英語だからネットで調べてみた(苦笑)。
イギリスで長年愛されている紅茶のひとつ。
20種類以上ブレンドして作り上げた
オリジナルの紅茶。
原産国はインド、ケニア、ルワンダ。
国内ではホテルオークラ、パークハイアット
ウェスティンホテル、資生堂パーラーなどでも
使用されているらしい。
濃いめに入れてミルクがおいしいそう。
パッケージはヨークシャーののどかな風景。
広い大地をのんびり歩く羊たちが描かれている。

IMG_2366.jpg
ロンドンの地図が描かれたティーマット。
バッキンガム宮殿や大英博物館、動物園など
ロンドンの町を散歩してる気分。
今日はアフタヌーンティーを楽しもうっと。

今日は僕といっぱい遊ぶんじゃなかったの?
IMG_2351.jpg
まぁまぁ、海も故郷の香り楽しんでよ。
ネズミ捕ってた頃思い出すかもよ

ティカママさん素敵なおみやげありがとうございました。






コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランフリーさんのドッグフード

毎日どうしてこんなに暑いんだろう?
部屋でのんびり過ごすのが一番!
海は見かけの元気さと違って
悪いところが多く
4月の健康診断によってわかったことは
腎臓、肝臓の数値は高過ぎること。
それに肌が弱く涙目も気になる。
食事のバランスも考えなきゃ。

とにかくゴハンちょうだいよ。
いいから
なごみちゃんがランフリーさんの食事を
食べ涙目がよくなってるとのこと。
海もまず食事から考え直そうと思った。
アイケア、関節、皮膚の弱さを相談して
出来上がってきたのがこちら。

ポーク
海の体質改善したいこと
トッピングで大好きなササミは食べさせたい。
そこでお肉トッピングプラスで完成したドッグフード。
コーンフラワー、レバー、ナガイモ、クランベリー
モロヘイヤ、フカヒレなんかが入っている。
今まで食べてたフードと混ぜて与えてみる。
まぁ海が食べないドッグフードはない。
何の問題もなくポリポリよく噛んで食べてる。

おいしいよ
ランフリーさんが海のために考えてくれたフード。
体から入る物で健康を改善、維持していきたい。
腎臓の高値も改善されるといいな。






コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海のササミの残りでお弁当

仕事に行く途中でいつもコンビニに立ち寄り
お昼ご飯を買っていた山猫。
最近さすがに飽きてきて
お弁当をつくることを決意。
そうなるとよけいにバタバタ忙しくなる。
海もあまりかまってあげられない。
せめて帰宅後はゆっくりお散歩。

ヨット
海も満足げな表情。

遊んでよ
とにかくかまって欲しい。
食後は恒例のくまちゃん持って来て遊び。

離さない
取られるのを期待して尻尾をブリブリ振ってる。

気にしないで
くまちゃんの白い口元が黒くなってるのは
気にしないでね~(苦笑)。

なにさ
まだまだ遊びたそう。
一日お留守番してたんだもんね。
でもさー山猫のお弁当のおかず
冷凍コロッケと海のササミの残りだよ(爆)。
食べたらパッサパサだった。
まぁ明日もなんとかお弁当作ろうっと。
海には新しいササミ買ってくるからね。

今日のサザエさん
お留守番してる海のところへ早く戻りたい。
急いでマンションの自動ドアを開けようと
鍵を入れるとなんか違和感が・・
よくみるとそれは自転車の鍵だった。
♪サザエさんサザエさん~



新しいササミ食べる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっぱりワンワントレイン!

関東地方も梅雨入り。
ムシムシ不快な毎日が続く。
でも最近買ったNクールベッドがお気に入り。
少しでもさわやかに過ごせるといいね。
今日はロングの馬背筋をおやつに与える。
長い
さすが曲者悪知恵男。
Nクールベッドのくぼみに馬背筋を差し込み
片手で食べるすご技!

なにか?
なにか?
髪を乱し夢中で囓る。
Nクールベッドで馬背筋を固定してるから
すごいスピードで食べる。
おやつタイムを早々に切り上げ
持って来て遊びで気をそらす。

持って来て
すっかりNクールベッドが気に入った様子。
ところが・・・

ワンワントレイン
久しぶりにワンワントレインに入ってる。
何気なく中をみたら。

ひぇーー!
ひぇー
すごいホリホリ作品になったいた。
留守番してるときも
ひたすら掘ってるんだろうな~。
やっぱりワンワントレインが一番だね。







芸術家肌の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR