海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

八重桜とひょうたん

待ちに待ったダラがやって来た。
海坊はうれしくてたまらない。
ダラにステイを命じられてジッとしてたものの
向けられたカメラには
思わず反応してしまうモデル男。
ステイ


雨が降りそうなお天気でも
ダラと行くお散歩は楽しい。
1ダラと散歩


八重桜と海
八重桜
まだきれいだった八重桜。
海の顔より大きいみごとさ。


なぜかひょうたん
ひょうたん
いつも前を通るたび
不思議に思ってる家。
ひょうたんがずらり!
絵が描かれてるひょうたんもあって
ひょうたん絵師?加工屋さん?
それにしても大中小みごとなひょうたん。

ダラは昨日帰ってしまい
お留守番が長くなる今日は朝7時前に
幼稚園の送迎バスに乗り込んだ海坊。
すでに乗っているワンちゃん達に吠えられ
シュンとしてた(苦笑)。
楽しい幼稚園でありますよぉに!







コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

無言の足裏マッサージの訳は?

ダラのイビキが寝息に変わり
朝から元気いっぱいの海坊。

何して遊ぶ?

旅行が近いのに何も準備出来てないB型夫婦。
ダラにいたっては買い物すら済んでない。
なぜか足がむくむと言い出したダラ。
ずーっと同じ姿勢で毎日長時間パソコンに
向かってたからかも知れないと本人談。
足裏マッサージに行きたいと言うので
買い物がてら整体マッサージへ。
少し刺激が強い方がいいかなっと
台湾式リフレクソロジー足裏30分と整体30分を予約。
カーテンで仕切ったスペースに並ぶ。
台湾人のお姉さんが担当だった山猫。
山猫のひどい肩こりはコリコリ音がするって。
女性でここまでひどいコリの人はいないとまで。
ここも痛い?これは腸、ここは首とか説明してくれる。
血行がよくなり目も鼻もすっきり。
でもとなりのダラの部屋からは全く声が聞こえてこない。
それもそのはず、ダラ担当の台湾人のお兄さんは
まだ日本語がしゃべれなかった(笑)。

買い物を終え帰宅。
ダラも帰り、海坊抱っこネンネを要求。
しかし、山猫は平家物語の勉強に行かなきゃならない。
IMG_1551.jpg
出かけるのを察してベソかいてるみたい。
今日は早めに帰れたからよかった。
明日は久しぶりに一日出かけないよ。
ずーっと一緒にいられるからね。



今日の山猫サザエさん
山猫、5月の舞台はジボラっていう足の悪いギャング役。
稽古の時は必ず杖を持って行くため
杖を忘れないよう玄関に置いてある。
今日、ダラと買い物に行こうと玄関を出たら
なんと杖を持って出かけようとしてたサザエさん、サザエさん~♪







肉球マッサージされたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

水天宮ピットで見かけた人は・・

土日の稽古は水天宮ピット。
都立日本橋高校の旧校舎を転用したスタジオ。
ピット
少し早めに着いたので何気なく窓の外をのぞいたら
準備体操をしてる男性が・・
よくみると内野聖陽さんじゃない?
山猫、「ふたりっ子」の時からの内野ファン。
大きなマスクした顔で思わず手を振る。
内野さんも手を振りかえしてくれた。
4月に『ハムレット』観に行きますからね~♪
いやぁー良い日だった、満足満足!

IMG_1544.jpg
ダラが来てる3連休。
山猫が稽古の間、ノンストップで持って来て遊び。
ダラが食べてるおせんべい狙い。


IMG_1546.jpg
ダラと一緒だと山猫には見せない表情をする。


IMG_1548.jpg
ダラの足の間でリラックス。
安心しきったケモノ同士。
今、マウスピースをつけたダラに抱っこされて
寝室へ行った海坊。
今のところダラのイビキは全く聞こえてこない。
熟睡して明日も元気に遊べるかな?






楽しい3連休過ごしてる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

世渡り上手

土日とも稽古だった山猫。
鬼の居ぬ間にケモノ同士
自由な時間を共有。
ダラのイビキもマウスピースのおかげで
寝息だけしか聞こえない。
でもなぜか眠い海坊。

お散歩でも今ひとつ元気がない。


IMG_1471.jpg
口元もへの字で不満そうに見える。


IMG_1470.jpg
必死にきれいな花の前で
可愛い笑顔を見たいダラ。
どうにかいつもの海に近い顔に。
ゴジラのようなイビキもなりを潜め
熟睡できたはずの海坊が朝からイライラ。
大好きな持って来て遊びの最中に
クマさんの上に顎をのせて寝る始末。
なんでだろう?
やっぱりダラは大好きで側で寝たいけど
毎日一緒に寝てる山猫に慣れてるから
熟睡できないのかも知れない。
ダラといると山猫のこと見向きもしないくせに
ダラが部屋からいなくなると
山猫に近寄り甘えて抱っこをせがむ。
そしてダラが戻ってくると
降ろせ降ろせっとダラのところへ帰って行く(苦笑)。
使い分けが上手で困ったもんだ。






世渡り上手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さわやかな日曜日

みごとにイビキをかかなかったダラ。
一緒に寝てる海も元気いっぱい。
いつもは寝不足でイライラ、焦れ焦れしてた海。
さわやかな笑顔にクリクリ眼。
久しぶりに元気な日曜日の朝。
でも遊ぼうよのワンコラがうるさいのなんのって。
少し静かにしてて欲しいって思うくらい(苦笑)。

ダラと一緒にお散歩へ。
春の日差しがまぶしい。
ペロリ
お花にチッコ。
なぜかペロリン。

お花と
色とりどりの花が咲いてるね。

関東旅行を終えたルルママさんから
楽しかったヴィーナスフォートの写真が送られてきた。

ルルママ2
仲良くたわむれる2ワン。
微笑ましい仲良しカップル。
こんな瞬間あったっけ?っと思ったら気付いた。
これは海があまりにしつこくルルちゃんのお尻を
クンクンし過ぎてガルルルって怒られた瞬間だ!
驚いて腰がひけてる海坊。
しつこくてごめんね、ルルちゃん。

ゴハ~ンゴハ~ン♪
1ルルママ
目の前のゴハンに喜ぶ男。
海はいたって楽しかったみたいで。
懲りずにこれからも遊んでね。






巳年生まれの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR