海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

もつれ・絡み対策専用ローション

海だよ。
いよいよゴールデンウィークが始まったね。
緑がまぶちいさわやかな季節。
ちゃんぽ
でも僕はずーっとお留守番みたい。
山猫は休みなく稽古で
今日はおとしゃんも来ないし
おばちゃんも用事があって来れないんだって。
こんなご機嫌な天気なのに
午後からひとりぼっちでお留守番なんだ。
お留守番する時はわかるんだ。
山猫がお化粧するし妙に優しくなるからね。
今日もお散歩行ってから
ブラッシングして出かけるんだ、きっと・・
そうそう最近、山猫が買ったスプレーを紹介するよ。

エクストラ・リス・タングルリムーバー
リス
僕の毛は細くて毛玉になりやすいんだ。
もつれ、絡み対策専用ローションだよ。
毛玉になってるところにスプレーして
2分くらいおいてからブラッシングすると
きれいになるんだよ。
低刺激処方で子犬にも大丈夫なんだって。
アルテスタ・バンビーノさんで勧めてもらったよ。
サラサラツヤツヤになるんだ。


待ってるよ
お利口にして待ってるから早く帰って来てね。
                        海より
                         








コメント欄しめますね、素敵なGWを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら
スポンサーサイト

いぬのえ工房Familiaさんの絵

膨大な海の写真。
整理整頓が苦手な山猫。
一年間の記録フォトブックも作れていない。
そこでデジタル写真から絵を作ってくれる
犬の工房Familiaさんにお願いすることに。

羽鳥湖で小雨降る中の写真。
2017-01-03 001 001
ダラのところへ行きたくてクンクン鳴いてるところ。


羽鳥湖
砂浜にプルメリアでハワイのイメージに変身。
最初、海の名前はハワイ語のカイ(海)に決めてたので
なんともうれしい一枚に。


幼稚園見学の後、お散歩した谷中霊園。
ユッキー1
ダラに抱っこされ満面の笑み。


ひとで
コブヒトデとたわむれる。
コブヒトデってのが個性的で
曲者海にピッタリ(笑)。

西瓜
夏の海辺で西瓜。
これからやる西瓜割りが楽しそうな海。
早く夏が来ないかなぁーって待ち遠しくなる。


海らしいマリンなセーラー服。
2ユッキー
振り向いた顔がお気に入りの写真。


マリン
大きな泡に囲まれ目が印象的な絵に。

これらの絵すべて何枚もパターンがあって
どれもこれもきれいで素敵で選ぶのに四苦八苦。
その中の一枚をA3サイズで額装にしてくれます。
悩んだ結果・・

こんな感じ
上のほうがイエローでブルーとのコントラストが
とっても鮮やか!
部屋が明るくなりました。
迷い抜いた他の絵もA4サイズにプリントされてて
データーもCD-Rに入れてくれてる。
暑中見舞いも作れちゃうもんね~♪

いぬのえ工房Familiaさん
海らしいマリンな絵をありがとうございました。
鬼太郎の二十世紀梨キャラメルもうれしかったです。
これからも素敵な作品、楽しみにしてます!






マリンづくしな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Jewel Dogsさんのリボン買ったところは

昨日は久しぶりのトリミング。
蔵前の町を我がもの顔で歩く海坊。
ここは台東区、葛飾区じゃないからね。
花びら
花吹雪の公園をご機嫌でクンクンしてたら
可愛い女の仔のヨーキーちゃん登場!
今までの俺ちゃまぶりは影をひそめ
近くに寄るも怖くてそれ以上は進めず腹ばい。


あいちゃん
あいちゃんは5才になったばかりの女の仔。
予想通り気が強いそう・・。
「うちは男の仔なのに内弁慶でダメなんですよ。」っと
言ったら飼い主のおばさんに
「え?男の仔なの?」っとこれまた予想通りの回答(苦笑)。
おばさんそれからしげしげ海を見つめながら
「男の仔に見えないわ~。」
あいちゃん今度会ったら仲良くしてね。


4月は桜
4月
顔は丸く、体は全体的に短くし
これからお散歩で桜のガクが手足にからむので
手足の毛を短くカットしてもらいました。

海がつけてる花の髪飾りは
Jewel Dogsさんのもの。
アルテスタバンビーノさんで販売してます。
とてもさわやかな色の組み合わせで素敵。


到着
部屋に無事到着。
海はリュックで出かけるのが一番好きみたい。
電車でもおとなしくしてる。

どう?
淡い黄色と青の花の組み合わせが
これからの季節にぴったりだね。
また女の仔に間違われるに違いない(笑)。







コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

トリミングのリボンはJewel dogsさん

トリミングでアルテスタバンビーノさんへ。
シャンプー前に蔵前公園をお散歩。
可愛いヨーキーちゃんを連れておばさんに遭遇。
海、またしても女の仔と間違えられる(笑)。
可愛いヨーキーちゃんは女の仔で
お散歩嫌いで全然歩かないでじっと止まったまま。
海はなんとかお尻を嗅ごうとしたけど時間切れ。
また今度会えるといいね。

3月のトリミング写真
リボン
つけてもらってるのはJewel dogsさんのリボン
代官山のアルテスタさんで使ってるのを
バンビーノさんで販売することに。
可愛いおリボンで次回ゆっくり選んで購入予定。

炭酸
うるつや炭酸風呂に入りうっとり。
本当に気持ち良さそう。


バス
海はお風呂が好きに違いない。
それとも若いキレイなお姉さんのおかげ?


IMG_1537.jpg
帰宅後は抱っこで湯疲れを癒したい。
抱っこをねだる真剣な表情。
四角い寅さん顔じゃなくなったね。
ちょっとミッキーマウスみたいで可愛いね。

なのに・・・
朝起きて山猫が顔を洗う間サークルに入れたら
ひぇーーー!
IMG_1543.jpg
すごい不細工顔。
どんだけどベッドに顔こすりつけたんだろう?
全く同じ犬とは思えない。







コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

おしゃれなレンズキャップ

新しいカメラを買ったものの
サザエさんな山猫
レンズキャップを紛失する可能性大。
そこでレンズキャップを購入しました。

山猫がいる?
IMG_1533.jpg
いえいえ、チェシャ猫です。
他人とは思えない風貌。


IMG_1535.jpg
もう一つは大好きなマリン。


マリン
つけるとこんな感じ。
白いカメラに夏が来た。
これでレンズキャップ紛失は免れた。
でもキャップにつけられてる貝が危ないかも。


IMG_1528.jpg
今日は出番が少ない海坊。
トリミングで寅さん顔きれいにしてもらおうね。


今日の山猫サザエさん
レンズキャップのサイズ58㎜を確認。
カメラの付属でついてきた2本のレンズにつけようと思った。
ガチャガチャ付けてたら単焦点レンズのほうが合わない。
なぜ?っとよくみたらなんと55㎜だった。
てっきり同じサイズと思い込んだサザエさん。







サザエな飼い主持つ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR