海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

犬のお散歩で思うこと

昨日の記事に拍手コメからコメントをありがとうございました。
犬に噛まれたことのあるワンちゃん結構いるんですね。
海老名サービスエリアや木場公園のドッグランで
噛み殺されたワンちゃん達の事件を思い出しました。
痛ましすぎる事件です。
うちの仔に限ってそんなことするはずないと
飼い主の油断があったのでしょう。

海がまだこどもの頃、散歩中に
放し飼いになってた犬に草陰から
突然襲われそうになったことがあります。
首元狙って食いつこうとしたのです。
ところが海の野生の血が目覚めたのか
海が相手の顔に唸って反撃に出たんです。
その勢いに犬がひるんだすきに
抱き上げ事なきを得ることができました。
その時飼い主が言った一言に驚きました。
「この仔気が強いから。」
そういう問題ではないのです。
今回も相手はあまり大事にとらえていないらしく
対応ものんびりしたものでした。
海の体の3倍以上はある犬を
幼児にせがまれたとしても
リードを渡すということ自体
飼い主としてしてはいけないことです。
飼い主の不注意で起きてしまう事故を
なくさなければなりません。
海にも犬歯があり、噛まれれば痛いです。
放置されたままのうんPも問題です。
けっしてて自分の家ではしないはずです。
犬を飼うことの責任とルールを守り
安全なお散歩を楽しみたいです。

昨日は狂犬病の注射に行って来ました。
痛くしないでね
体重は2、8㎏、体温は平熱、心音もきれいということで
お尻にチックンです。
大好きな可愛い看護師さんにしっかり抑えてもらい
ジーッと痛みに耐えました。

やっと終わったよ~
開放
バッグの中で安堵する男。
狂犬病予防注射もワンコのつとめだからね。

オムツがぐっしょり
ダラの足の上でリラックスポジション。
注射を打たれお疲れの様子。

うん?
食欲もあり元気いっぱい。
注射打っても問題なくてよかった。
今日も元気に過ごそう。







コメント欄しめますね、のんびり日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

怒りで体が震えたお散歩

暑い一日だった。
集中して仕事していたら
「救急車呼んでください!」っと女性が部屋に入ってきた。
隣の部屋で男性が倒れていると。
急に慌ただしくなった仕事場。
気道は確保できたけど
意識がなく痙攣したままとのこと。
救急車が到着、病院に運ばれていった。
付き添っていった人の話によると
途中で意識も回復し命には別状はなかったそう。
ホッと一安心。
しかしいつどこで何が起こるかわからない。

帰宅後、待ちに待った海坊とお散歩へ。
ようやく涼しい風が吹いてきた。

涼しい風
気持ちの良い風に吹かれ
いつもの散歩コースを歩いていると
赤ちゃんを抱いたお母さんと
犬連れの女の子が散歩していた。
女の子っていったって幼児。
まだ足元がしっかりしてない女の子に
かなり大きなワンコのリードをもたせている。
それも伸びるリード。
危ないなぁっと思ってたら
海を見つけて急にその犬が走ってきた。
女の子は当然ついていけないから
伸びるリードで犬はドンドン近づいてくる。
嘘でしょ!っとBBベルトのリードをひっぱりあげ
抱っこしたと同時に飛び上がって噛みついてきた。
間一髪!
危なくおしりを食いちぎられるところだった。
「すみません。」って近づいてきて
女の子にだからダメだって言ったでしょって注意してる。
そういうあなたがダメなんでしょ!
とんでもないわ、犬飼う資格なし。
怒りで言葉もでなかった。
しかしほんとにどこで何が起こるかわからない。

僕のお尻危なかったね
おしりがアブナウ
そうだよ、間一髪だったんだから。
あの時のワンコの目怖かったよ。
でももしあの時海が襲われたら
リードを握ってた女の子はどうなっただろう?
考えるだけで怖ろしい。

オムツ
海だって今よりもっと大きなオムツ
つけるところだったんだよ。

海は犬に襲われるのはこれで2回目。
問題は飼い主の不注意にあるんだよね。
これでさらにワンコ嫌いにならないといいんだけど。









コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

熟女に嫌われる

水曜日は仕事が休みの山猫。
休み明けの日は仕事がたんまり溜まってる。
珍しく集中して仕事に励む派遣のおばちゃん。
でもけっこう疲労、元気づけに
海ちゃんの歌を口ずさみながら
自転車を20分こいで帰宅。
すると玄関から海が飛び出して来た。
ビタミンカラー
さっそくビタミンカラーでお散歩。
今は日が長いからゆっくりお散歩出来る。
おばちゃん達も井戸端会議に花が咲く。
通り過ぎた海を見て「可愛い~!」って。
するとおばちゃん達のところに戻りピョンピョンご挨拶。
おばちゃん達大喜び(笑)。

早歩き
おばちゃん達に褒められ
気分良くズンズン歩く。
海の金髪と下の黒い部分が
みごとに分かれてる。
山猫は海のここが好き。
おかっぱ頭みたいで可愛いもん。

足上げチッコに励んでいると
向こうから年上女性パピヨンのメロンちゃん登場!
お年を尋ねたら
なんとメロンちゃんは14才!
かなりの熟女でした。
そんな大人なメロンちゃんを
腹ばいで嫌がる海坊。
無理矢理2頭を近づけて見ると
なんとメロンちゃんにガウられる痛恨の一撃。
ほんとワンコの女性には全くもてないね。

ビックリした!
これから夕方のお散歩には
きっとメロンちゃんに会えるよ。
熟女にも気に入ってもらえるようになろうね。








ワンコの熟女が怖い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

年上女性も大歓迎

お留守番頑張った海。
帰宅後、お散歩に出かける。
いつもは午前中にお散歩に行くので
夕方はいつもと違った町の雰囲気。
縞
海もクンクン激しくてんでお散歩にならないから
行くよっとリードを引っ張り気味に歩いていると
なんかリードが重い。
ふりかえると海坊、うんPしながらズルズルと(笑)。
これは失礼しました。

柴犬のゲンちゃん、パピヨンのメロンちゃんと挨拶。
メロンちゃんに興味はあるんだけど逃げる海。
飼い主さんが「おばあちゃんだからイヤなのね。」って(笑)。
いえいえ、海がフレンドリーじゃないだけです。
年上女性も大歓迎です。

クール
仕事の日はあまり遊んであげられないね。
海もわかってるようで
あまりかまってかまってはしない。


眠い
でも抱っこはして欲しい。
スキンシップは大事だね。
愛されてることを確認するんだろうね。

上野のパンダに赤ちゃんが誕生した。
明るいニュースでうれしいな。








友達できた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海子ちゃん、こんにちは!

海といつもの通りお散歩へ。
よっこい
短い足を懸命に上げ見栄をはる。
見上げる顔は・・

だっだっ誰?
ふりむけば
とうとう海子になったようで(笑)。


伏せ
なぜか道路で伏せをする。
こんなこと初めてなんだけど。


背中
背中も短くカット。
腰のあたりはさすが男の仔。


目
海子ちゃん、、こんにちは!
どうもまだ慣れなくて海坊って呼べない(笑)。
今日、ダラが見たらびっくりするよ。







コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR