海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

見せつけチッコが得意

昨日は桜の花を散らす寒い雨の一日。
お散歩に行けず、おばちゃん家でリンゴももらえない。
楽しみなのはおやつ。
頬張る
ハムスターみたいにおやつを頬張る海坊。

持って来て遊びをしたり
山猫の側でべったり甘えていたけど
稽古に行く時間になる。

またなの?
お利口にお留守番お願いします。

お帰り、待ってたよ。
お帰り
たっぷり寝て待ってたみたいで頭が乱れている。
ただいま!っと高く抱っこすると
頭を後ろに伸ばしてそれに応える海坊。
お利口だったねっと褒めると
トイレに行きチッコを披露。
チッコするとさらに褒めてもらえると思ってる。
おーエライねぇっと褒めると
自信満々で足元にやってくる。
でもオムツしてるんだけどね(笑)。

ローマ その3

山猫、今回イタリア旅行の目玉は・・

ニコリーナ礼拝堂
IMG_1978.jpg
バチカン美術館でも普段は公開されていない礼拝堂。
色鮮やかなフラ・アンジェリコのフレスコ画が天井、壁面に広がる。

光と影の画家カラバッジョ
IMG_2051.jpg
『聖マタイの召命』
サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会にある三部作。

カピトリーノの雌狼
IMG_2056.jpg
ローマ建国の祖ロムルスと双子の弟レムス
ダラがかなり興奮していた(笑)。
このカピトリーニ美術館に行くのに
道に迷った迷った。
同じようなところをグルグル回り続けてたみたい。
でも会えてよかった。






見せつけチッコ得意な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

怪しい健康診断結果

今日は燃えるゴミの日。
ゴミを持って少しだけ外を無防備に歩いただけで
花粉にやられる。
今日も一日マスクとメガネが必需品。

IMG_1460.jpg
散歩以外は部屋で遊ぶ。
今日はクマさんの気分らしい。

IMG_1452.jpg
おやつは1週間はもたせる馬背筋スティック。



バリバリ噛んであんなに固くて長かったのがこんな状態に。
あと1日しかもたなそう。(今計ったら21㎝もあった)
得意気な三平ヘアの男。


IMG_1462.jpg
吠える寸前の顔。
持って来て遊びをすると夢中で吠える吠える。
マンションの掲示板に
犬の吠え声の苦情が来てるってよ。
幸いなことに最上階(5階)角部屋のリビングが海の部屋だから
影響は少ないと思うけど
気をつけようね。


健康診断の結果きたでしょ?
IMG_1458.jpg
来た来た!体重増加が怖ろしかったのに
見てみると肥満度がマイナスになってる。
???
なんと体重が6㎏も少ない!
25年前の体重じゃん。
どうしたらこんな間違いになるんだろう?
体脂肪は去年より増加してるのに。
オプションで成人病検診つけてこれじゃ
健康診断も当てにならないなぁ。
でもこの体重目指して頑張ってみる?




コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

待っててくれてありがとう

日中は春の日差しがまぶしいけど
朝夜はまだまだ寒い。
日差しが降り注ぐ中おばちゃん家へ向かう。
近づいて来るとバッグから身を乗り出す海坊。
ちょうど喉元にバッグが当たり
ゼヒゼヒ呼吸しながら到着する頃には
ほとんど長い胴がバッグからはみでてる。
海にとって楽しい日課らしい。
海 花
兵隊で追いかけっこ。
もちろん追いかけられるのが好き。

黄色花
春らしい花と一緒に。

何して遊ぼうかな?
IMG_1437.jpg
お昼寝から目が覚めると
やっぱり・・

おやつください。
IMG_1435.jpg


エッ、またお留守番なの?
IMG_1433.jpg
昨日は稽古でいつも通り電車に乗る。
ところが京急線で人身事故があり
影響を受けた都営浅草線が大混乱。
各駅に電車が停まって先に進めなく
やっと走っても次の駅で時間調整。
這々の体で稽古場到着。
遅くなった帰り時間まで混乱は続いていて
調整時間は合計15分。
各電車会社の直通運転は便利なんだけど
何かが起こると大変なことになる。
グッタリ帰宅すると
リビングのドア越しにこちらを伺う黒い男あり。
「ただいま!」って部屋に入ると
尻尾をブンブン振って大喜び!
待っててくれてありがとう。







おやつ欲しい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

甘えん坊過ぎて悩む

おばちゃんにリンゴを頂く海坊。
オテを披露。

ただ問題はおばちゃんがリンゴを持ってくると
すぐオスワリをして言われる前から右手をあげる。
命じられてるんじゃなく習慣みたい。


IMG_1430.jpg
海はいつも同じところの毛がピンっと立つ。
トリマーさんに聞いたらもしかしたら寝癖かも知れませんねって。


IMG_1429.jpg
お散歩に行くよって言うと
この警戒するような態度。


IMG_1431.jpg
おじちゃんの座椅子の匂いをクンクン嗅いでから
あきらめて兵隊さんを口から離す。
昨日は一日用事がなかったので
海を抱っこしながら台本持ってセリフ覚え。
買い物に行こうと準備してたら
行かないでとキュンキュン鳴く。
こんな甘えん坊なのに
山猫、今月下旬から旅行に出かける。
海のことでずーっと悩んでるところ。
お泊まり大丈夫だろうか?
心配はつきない。






旅行を阻止したい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

逃走する男。

3月に入っても天気は安定せず。
雨が降る前に散歩しようと立ち寄ったおばちゃん家。
兵隊さんのおもちゃでくつろぐ海坊。
兵隊さん
おじちゃんの仕事がお休みで
膝の上でまったり過ごす。
みんなに注目を浴びられることがうれしい。
いつもの事ながら
そろそろお散歩に行こうとすると逃亡が始まる。


固まる
捕まえられて洋服にベルトをつけると固まる海坊。
みんな一緒が好きなんだね。


IMG_1427.jpg
カメラのトリセツもよく読んでいない山猫。
カメラ購入時にセットされてた単焦点レンズで撮ってみる。
背景がボケて海のみずみずしい鼻がくっきり。


IMG_1420.jpg
昨日は両国シアターχ能塾の日。
先生に厳しいダメだしをされて帰宅。
夜遅いのにボールを持って来て遊ぶ気満々。


IMG_1422.jpg
いたずらっぽい目で挑発してくる。
ひとしきりボール遊びを堪能。
寝ようとしたらまた逃走。
テーブルの下にうまく逃げ込み
お得意のクレージータイム。
山猫「速い!速い!」と応援しながら
ワンワントレインに逃げ込んだところを捕獲。
こうして1日はあっという間に終わる・・。


今日の山猫サザエさん
単焦点レンズをガチャガチャ取り付けて
いざ撮ろうとファインダーをのぞいたら真っ暗。
でも液晶モニターに映っているので
シャッターを押してみたらシャッターが下りない。
「なんでーーー!」っとあせったら
動画モードになっていた。








逃げ足速い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR