海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

土手の花だけタンポポ

昨日はさわやかな良い天気だった。
これからお留守番三昧になってしまう海と
たくさんお散歩。
良いお天気
海もクンクンご機嫌がいい。

花粉の季節は近寄れなかった荒川土手に行ってみる。
誰もいないグランドにタンポポが力強く咲いていた。
走るよ
このタンポポ、地面から花の部分だけ顔を出してる。
踏んでもいいのかな?っと思ったけど
ここはグランド。
なんとたくましい生命力!


走ったぁ
リードをはずしたら元気に走る。
(後ろに見えるのは首都高速道路)

走ると速い
「海~!」って呼ぶとものすごい勢いで走ってくる。
足が短いわりに俊足な海坊。
でも顔が険しいんですけど・・。


初夏の匂い
風に吹かれて何か考えているかのよう。
お昼ゴハンのことか?(笑)。
いつもはサッカーや野球でにぎわってる土手も
誰もいないとものすごく広い。
いっぱい走れてよかったね。
帰宅したらやっぱくしゃみが止まらず。
土手に生育してる植物は
山猫にはまだまだ危険みたい。









タンポポ食べなかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

満開の八重桜

花粉が一段落したので薬をやめたら
先週から上半身だけに小さな蕁麻疹が出るように。
金曜日に皮膚科に行き薬をもらったのに
全く効かず集中的にブツブツが出てかゆいったらない。
少し離れた皮膚科に自転車で行ってみる。
一週間きちんと飲み薬、塗り薬をして
それでも良くならなかったらもう一度来て下さいって。

しかし調剤薬局が変わったのにびっくり。
今までは愛想のない男性が
マニュアル通りの対応してたのに
昨日の調剤薬局は
おしゃれな制服を着た女性が丁寧に応対。
待ち時間にはお茶や青汁、スムージーなどを
振る舞ってくれる。
薬剤師さんが作った化粧品まで販売してる。
この医療モールは同じビル内に
皮膚科、内科、耳鼻科、整形外科があり
調剤薬局はひとつで済むからとても便利。
今度から耳鼻科もここにしようっと。

満開の八重桜
1八重桜
八重桜が満開。
遠くからみるとぽってりしてみえる。

2八重桜
近くで見ると可愛い鞠のような花。

帰宅後、午後から雨の予報が出てたので
急いでお散歩へ。
汗ばむ4月とは思えない暑さ。

おやつタイム
1馬
やっと1本ロング馬背筋をもらえた海坊。
うれしそうに咥えて得意気な顔。


2馬
なにか楽器を吹いているよう。


3馬
華麗な指使いで
しばらくガリガリおとなしくおやつタイムを楽しむ。
ダラが来たら一緒に八重桜見に行こうね。






ロング馬背筋楽しむ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

春だねぇ~。

おばちゃん家で遊ぶ。
近衛兵のくまちゃんのおもちゃがお気に入り。
たくさん遊んでずいぶん汚れてたんだけど
見かねておじちゃんが手洗いしてくれたそう。
よみがえったくまちゃんに海坊もうれしそう。
手洗い


桜満開!
桜満開
週末の雨にも散らず
公園前で老人会か10人程度のおじいちゃんおばあちゃんが
シートに座りお弁当を広げていた。
のどかな下町の風景。


桜
淡いピンクが上品で美しい。


春だねぇ~
春だねぇ~
海も春らしく優しい表情。
午後から動物病院に行くからね。


ローマ編 その1
IMG_1905.jpg
ローマの松。
日本よりかなり背が高い松。


IMG_1926.jpg
コロッセオ。
3月4月はイタリアの遠足シーズン。
どこに行っても小学生、高校生がいっぱい。


IMG_1938.jpg
トレヴィの泉。
修復が終わり真っ白になっていた。
観光客でいっぱい。(特に中国人多し)
それでも泉に近寄りコインはきっちり投げました。
また来れるといいな。






まさかチックン?の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カメラストラップとバッグ

昨日、意気揚々とカメラを持っておばちゃん家へ。
さぁ撮ろうとシャッターを押すと・・
♪ サーザエさん、サザエさん サザエさんは愉快だな~
なんとメモリーカードが入ってない。
PCに取り込んだまま忘れて来た。
ガーーーン!

サザエさんなんだから
サザエさん?
すみません・・トホホ。


ストラップ
そんなサザエさんな山猫。
ストラップとバッグ揃えちゃいました。
白だから何色でも大丈夫かなっと思って
落ち着いたグリーンを選びました。


カメラバッグ
もう少し小さいショルダーが欲しかったんだけど
キツキツになりそうだったのでボストン型に。
大正解!中は仕切りが移動できるから長財布も入る。
これだけでお出かけできそう。


エントランス桃
エントランスの飾りが節分の鬼からおひな様モードに。
桃と菜の花。
もう3月、春だなぁ~。






サザエに困る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

花粉飛び散る季節が来た!

久しぶりに午前中のお散歩。
日差しは暖かいけど強い風が吹く。
短い足を踏ん張り
なんとか前に進む海坊。
軽快に足上げチッコを繰り返していると
前方にダックスちゃん。
吠える
DSSサイズのダウンでも長い胴がはみ出る。
突然、さかんに吠えだした。
幼稚園に行く前はワンコに出会うと
とにかく目も合わさず逃げてた海。
たぶん自分が犬だということが理解できてなかったと思う。
首輪がすっぽ抜け脱走するという事件まで起こしている。
ところが幼稚園に通い出してから
出会うワンコを吠えだした。
これ困りもの。
まるでここは俺ちゃまの縄張りだっと言っているかのよう。
とりあえず抱っこして通り過ぎる。

だって
相手が見えなくなるといつもの通り。
風があまりに強くて帰りたい一心の海坊。
吠え癖直さないとね。
大きいワンコにも吠えるからハラハラするよ。

午後から美容院で髪を切り
花粉の飛散がひどくなる前に耳鼻科で薬をもらう。
いやぁー混んでた混んでた耳鼻科。
赤坂の耳鼻科は子ども達がほとんどいないので回転が速い。
ところがインフルエンザに花粉症と待合室はいっぱい。
鼻の治療は涙が出てくるほど痛いけど
終わったあとの開通感がすごい(笑)。
鼻の通りがバツグン!
2ヶ月間は辛い花粉シーズンの到来。

まとわり
帰宅するとつきまといが激しい海坊のドアップ。


抱っこだよ
要求通り抱っこしてもらえず不満顔。
炭酸水効果で金髪がピカピカ。
それじゃー暗闇でもわかるね(笑)。







縄張り意識強い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR