海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

蔵前Cielo y Rioさんでランチ

今日は海のシャンプーの日。
サマーカットにしてから10日なのに
もう鼻のまわりがボサボサになってきた。
よくみんなが言ってる鼻タワシ(笑)。
きれいに揃えてもらってスッキリ。
アルテスタ バンビーノさんで
涼しげなリボンも購入。

鼻たわし
ブルーにしても女の仔にしか見えないや。

早く早く
ダラと待ち合わせてランチ。
時間まで蔵前公園で遊ぶ。
駅の入口でダラを見つけたら大喜び!
派手な再会を喜び合う二頭を置いて
目的のお店へ向かう。

シリオイリオ
蔵前で人気のRiverside Cafe Cielo y Rioさん。
テラス席はワンコOK。

待ちます
開放的な隅田川沿いの店内。
ホリデーランチもやってる。
三元豚のなんとか?(笑)
豚肉にトマトソースがのっていて
ナスと大根は和風味であっさり。
とてもおいしかった。
でもワンコ専用のお店じゃないから
ワンコゴハンがない。
海が食べたくて食べたくて一苦労(ダラが)。
海は椅子を一席借りたけど
カートで行ったほうが便利かな。

スカイツリーと
塀の外は隅田川。
テラス席からだと見えないけど
2階からは夜景がきれいだろうな。
今日は暑すぎずさわやかな天気だった。
海もたくさんお散歩できてよかったね。


今日のサザエさん
久しぶりに一眼レフを持ち
海を背負って意気揚々とお出かけ。
さぁーリバーサイドの海を撮ろうとしたら
またしてもメモリーカードが入ってない!(涙)。
あきれたダラが一言。
「iPhoneで撮りな。」
トホホ・・・。






コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イブはKimily Cafeさんへ

今年最後のトリミング前に
海坊と一緒にスカイツリー近くに先月オープンした
Kimily Cafeさんに行って来ました。
明るい店内なので入りやすい。
カフェ
先客はプードル連れの家族。
まもなく予約席にプードルちゃん2頭連れの家族。
海にはささみのワンコごはんを注文。

ささみ食べたい
ささみを前に写真よりも早く食べたいって顔の海坊。

マルゲリータ
マルゲリータ
手頃な大きさでとてもおいしく食べました。
もう一枚頼んだシーフードピザもとってもおいしかった。
ペロリと2枚をたいらげる(ダラと)。
気軽にお昼を食べられピザの持ち帰りもできる。
土曜日は予約していったほうがいいかな。
また来ようね。

人力車
ちょっと風が強かったけど元気にお散歩。
スカイツリー周辺を人力車のお兄さんが走る。
日焼けしたイケメン多し(笑)。


今年最後のトリミング
トリミング
丸く可愛く仕上がりました。
アルテスタ バンビーノさん今年はお世話になりました。
いつもきれいにしてくれてありがとうございます。
海もキレイなお姉さんにすっかりなついて
苦手だったトリミングを嫌がらなくなりました。
また来年もよろしくお願いしますね。






ピザの耳おいしかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

犬茶屋本舗さんと木場公園。

昨日は暖かな良い天気だった。
山猫、力が入る写真撮影会。
海の衣装、髪飾りを持ってとりあえずバンビーノさんへ。
シャンプーしてもらいサラサラになったところで
蔵前駅でダラと合流。
リュック中からダラの所に行きたいと騒ぐ海坊。
菊川駅で降りて「犬茶屋本舗」さんへ。
犬茶屋本舗
こじんまりと良い雰囲気。
外にテラス席がある。

ビール
京都の町屋風のカフェ。
美味しいビールが飲める店の看板を見逃さなかった山猫。
冷たいビールで喉を潤す。
シャンプーで疲れたか珍しくおとなしい海坊。
ワンコメニューも豊富でピザやスィーツ類まで。
海にはミートローフを注文。
もちろん完食!

唐揚げ
これは人用ゴハン。
ハンバーグと鳥の唐揚げ。
熱々で美味しかった、満腹満腹。

となりのココちゃん。
ココちゃん
とっても可愛い女の仔。
なんと14才!
毛もツヤツヤであどけない表情。
海にも健康で長生きして欲しいので
どんな食べ物あげてるのか質問。
けっこうなんでもあげちゃってますって(笑)。
犬茶屋本舗さんには何年も通ってるそうで
ワンコと入れる和食屋さんってあまりないし
わらび餅がおいしいですよって教えてくれました。
ココちゃん美しく長生きしてね。


紅葉
撮影を終え、木場公園をお散歩。
いやぁーとっても大きい公園。
ドッグランもあるけど登録したワンコしか
使えないみたいだから
園内をゆっくりお散歩。
紅葉がきれいだった。


2紅葉
忙しい一日だったね。
よく頑張りました。
今日もダラにいっぱい遊んでもらおう!







日曜日なのでコメント欄しめますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

待ちに待った週末。
ダラとたっぷり遊んだ海坊は
午後からスカイツリーにあるDOG DEPT CAFEへ出かける。

おいしいものたくさん食べるよ。
お出かけ
上機嫌な海坊。
今月がお誕生日ということで思いがけず
お店からワンコ丼をプレゼントしてもらう。
写真も撮ってくれて7月生まれのワンコ達の写真は
店内に飾ってくれるそう。

もうすぐ3才になるよ。
おめでとう
このあとものすごい勢いでガツガツ食べ尽くす。
お祝いもなにもあったもんじゃない


真剣
自分の食べ物がなくなったらダラのお肉に熱視線。
こんな顔されたら甘甘のダラがあげないわけがない。
そのうえもっと海に何かとってあげたいと言う始末。


かぼちゃ
かぼちゃスコーンをゲットする海坊。
さすが食べきれずおみやげにしてもらった。


ドッグデプト
入口で記念写真。
置物のワンコと同じポーズ。

今日のお友達。
今日のお友達
プードルちゃん親子のピピちゃんとメイちゃん。
可愛くて可愛くてって感じのおじ様がカートで連れていた。
ちっちゃくて元気いっぱい。
海はピピちゃんに一喝されてあえなく退場。
大好きなプードルちゃんだったのに残念!
でも楽しい一日だったね。





日曜日なのでコメント欄閉めますね。
カフェ好きの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日本酒 登龍!

午前中からお留守番を強いられた海坊。
まだ太陽があるうちに帰宅できたので急いでお散歩へ。
ダラも午前中仕事があったので来るのが遅くなる。
カメラに非協力的な海に「おとしゃん来るよ!」って
言ったらこの表情。
ダラ来るよ
このあとキューンと鳴いてダッシュで帰宅する。



だよ抱っこ
ダラに抱っこされて幸せな海坊。



見つめる
何かを狙ってるのか?(※ダラ撮影)



ペロリン
ダラといっぱい遊んでペロリ。(※)


夜は地元のお寿司屋さんへ。
またまた夢中で食べたやまねこ写真を撮り忘れる。
親方お勧めは・・
宗広氏



日本酒 登龍!
登竜
福島県白河のお酒。
ダラ曰く、こくがあってすっきりした喉ごしだそう。
お寿司は大変おいしくいただきました。
死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら
お寿司か塩むすびか・・ってくらい好き。
やまねこ三日連続の飲食で心は満足、胃は疲労。
明日から掃除頑張ります!









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR