海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

話題のお寿司屋さん!

すっかり忘れていた健康診断。
健保センターの予約がやっと取れたのが3月3日。
待ち時間も長く苦手なバリウムに血液採取にグッタリ。
なぜか仕事を辞めてから視力が上がってる。
それもかなり。
コンタクト生活だったのに日常は裸眼で暮らせるように。
老眼が来る影響か?

花粉がブンブン飛んでる中
自転車で買い物を済ませ帰宅途中
今、話題のお寿司屋さん発見!
キムタク
キムタク主演の連ドラ
実家のお寿司屋さんで使われているらしい。
前から渋い店だなぁって思ってたけどそれがいいのか。
撮影でキムタクも来るらしい。

朝からお留守番で不機嫌だった海坊。
早速お散歩へ出かける。
散歩
お気に入りの桜の木。
まず左足をあげてチッコ。
それから回転して右足をあげてチッコ。
わりとしつこい性格。

僕男の仔だもん
エントランスの雛飾り。
てんで興味なし。


部屋に帰っておやつタイム。
IMG_1403.jpg
大事に囓らせてる馬背筋。
カメラを向けたら取られると思い警戒。
山猫いらないから。

今日は叔父の一周忌と甥の七回忌で
ダラの実家茨城へ。
お留守番よろしくお願いします!






コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

堀切グランディールに行ったよ。

久しぶりに暖かくお散歩日和。
堀切にあるワンコOKの
グランディールさんに行って来ました。
グランデェール
ランチのフォアグラ丼がテレビで紹介されたお店。
店内に入り勧められた席に座ろうとすると
奥にいたバーニーズマウンテンドッグ2頭が
海に挨拶しに来てくれようとして
あせる飼い主さん(笑)。
ちょうど2頭のゴハンが運ばれてきて
あまりの量の多さにビックリ!
それを見た海坊、俺ちゃまも食べたいと
ワンコラワンコラ。
ヒヤヒヤしちゃったけど大型犬はおとなしく
ワガママな小犬なんぞに目もくれず完食。
水入れも小さなバケツタイプ。
あとはおとなしく床にふせてのんびり。

ワンプレートランチ。
人飯
フィレ肉に魚の種類と調理、ソースが選べる。
ダラはアイナメのムニエル。
山猫はカサゴのグリルにガーリックバジルソース。
大変おいしく頂きました。
海にもチキンのワンコゴハンを頼んだけど
あっという間に食べてしまった。
量が2食分あったので半分は夜用にお持ち帰り。

犬飯
海のワンコゴハンもおいしそう。

とってもおいしいフレンチレストラン。
後ろの席でシャンパン1本頼んでランチを
楽しんでいる人達がいたくらい。
ワンコと一緒に本格的な食事が楽しめるお店。
海、また来ようね。

散歩しながらの帰り道
焼肉材料の店に並んでる人、人、人。
車で来てる人もいてみんなコアな食材を買い込んでる。
コブクロサシとかモツとか。
山猫は地味にチョンガキムチ、チャンジャ、ナムル。
バッグに入れてたら匂いがすごい!
たまには散歩しながらの葛飾めぐり
新しい発見があるかも。

遊ぶヨー
先週は仕事で来れなかったダラと夢中で遊ぶ。
幼稚園疲れもあって途中で居眠り。
楽しい一日だったね。






コメント欄閉めるよ、素敵な日曜日を過ごしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

金色の猫娘。

薬がなくなったらまた湿疹と蕁麻疹のダブル攻撃復活。
花粉症だし午前中、海をおばちゃん家に預けて病院へ。
いやぁー混んでた。1時間半待ち。
やっと名前が呼ばれ先生から年末に受けてた血液検査結果が伝えられる。
原因はかなりの数値で何かにアレルギーを起こしているとのこと。
疲労でも飲み過ぎでもなかった(笑)。
さらに原因物質を調べるため36種の検査を受ける。
これでアレルギーを起こすものがわかるといいなぁ。

海を迎えに行ってから散歩。
さっそく植え込みでもようす海坊。
ほかほかのうんPを取っていたら
「山猫さんですか?」って声。
地元で山猫って呼ばれるのは?っとうんP片手に振り向くと
前、土手で会ったことのあるライ君ママさんでした。
お散歩
その時撮ったライ君の写真をブログに載せていいですか?っと
お願いしたらその後ブログを調べて毎日読んでいてくれてたそう。
「手大丈夫ですか?噛まれたんですよね。」っとまで言ってくれて。
加害者の海はブリブリ尻尾を振り続けている。
雪太郎さんの作品を送ってもらったりしてますっとのこと。
くまもん雪太郎さんのファンが地元にいたぁー!
ライ君ママさん今度土手で一緒に遊びましょうね。


開けてよ
今日はカートに入ってる山猫の薬が気に入らない様子。
相変わらずの俺ちゃまっぷり。



こぱんだ
夜、ダラと電話してたらおもちゃの袋から
久しぶりにこぱん太さんを見つけ出してきた。


妖怪シリーズ第二弾。
黄色い目
フラッシュたいちゃったみたいで目が金色!
人間って赤目になるのに犬ってならないのかな?
鬼太郎に出てくる猫娘だね。
♪みんなで歌おうゲゲゲのゲ~


パンダ2種
今日はパンダな気分らしい。
おもちゃ入れから自分で2個取ってきた。
上野のパンダに興味津々?(笑)。







猫娘な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

甘茶の味は微妙

昨日4月8日はお釈迦様の誕生日。
今日まで地元の木下川薬師で花まつりのイベント
植木市が開催されてます。
境内
境内では甘茶がふるまわれ
ペットボトルに入れてもらってる人も。
味はちょっと甘みがあって渋さも感じられる。
そう、微妙な味。




やまねこ おいしそうな匂いがするよ
いい匂い
そうだね。
いか丸焼きやたこ焼き食欲そそるね。
ちょっとはお花見てよ。




僕、飽きちゃったよ
どうよ
植木市に全然興味がない海。
じゃー土手にお散歩に行こう!





芝
今日はいいよ。
思う存分遊んで





シャンプーされちゃった
ぽわーん
モップではありません。
どよーんとしてるけど紛れもなくヨーキーです。






ブラ寝具
ブラッシング後・・・





湯上がり
いつもの海にもどりました。
ギャップが激しい仔です・・・。












にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

キャプテン翼

春らしいお天気でゆっくり散歩をしてると
いろんなもので出会う。

やまねこ生まれも育ちも葛飾

葛飾といえばフーテンの寅さんにこち亀の両さん!
ところが最近は・・・
キャプテン翼なのです。



これは石崎了君の銅像です。
石崎了



もっと近寄って見ましょう。
了



作者高橋陽一氏のサインも見られます。
葛飾区出身の高橋氏。
卒業したのが南葛飾高等学校(通称・南葛)
それが縁で大空翼君や石崎了君達の銅像7体が
設置されたのです。

今朝の新聞になんと
スペイン「FCバルセロナ」と提携した子ども向けの
サッカースクールが4月に葛飾区に開校するとある

区長によるとサッカーを通じた街おこしだそうです。
今までと違ったイメージ作戦ですね。
翼くん関連のグッズも販売されてますよ~ん。



ロープ

江戸川区生まれのこの方に聞いてみましょう。
脚力には自信あるけどサッカーよりおやつだね




正面横

我がもの顔でアチコチ飛び回ります。
臭い付けしないでよ-。



ぐしゃぐしゃ

しばらくはしゃいで遊ぶと
こんなにグシャグシャに・・・。

今度は膝に乗ってきてやまねこのファスナー狙い。
サッカー並みの運動量だわ













にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR