海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

怖がらず嫌がらず挑戦!

とうとうGWも終わちゃったけど
今日もさわやかなお天気で
青空が広がるお散歩日和。

昨日は幼稚園に行った海。
バンダナ
黄色いハンカチ巻いてうれしそう。


足場
オヤツを食べたさ一心で怖い足場に足を踏み入れる。


振り返る
褒められてうれしさいっぱい。
なんでも怖がらず嫌がらず挑戦できる男。
オヤツのためなら何でもね(笑)。


無理矢理お花シリーズ 
無理矢理
お留守番の時間が長くなってる海。
せめて午前中はたくさんお散歩してあげたい。
桜が散り、ツツジも枯れてきたけど
5月、6月と季節にそってきれいな花々が咲き始める。
花の名前は?知らない・・(苦笑)。


愛しい帽子達。
帽子達
『アルトゥロ・ウイの興隆』で使用する帽子。
ギャングもエリート集団もかぶってます。
GWは一日も休まず稽古。
微妙な年頃の女性達、体で覚えないと
明日は忘れてしまいがち。
稽古は嘘をつかない!
この言葉を信じて頑張ります・・。







オヤツのためならの僕にポチッね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

枕を取らないで

さわやかな気持ち良いお天気で
新緑の5月がスタート。
でもお昼頃から天気が崩れるみたい。
霰に雹が降るかも知れないと。
気温も10度下がるって天達気象予報士が言っていた。
今日は海のシャンプーデー。
ちょうどお散歩してる頃かも知れない。

昨日は幼稚園に行った海。
部屋を出たときプルプル震えてたから
ちょっと心配してたのに・・・

この笑顔!
笑顔



アンパンマン
カメラ目線も忘れない外面男。

それでも気疲れか就寝中
かなりうなされていた(苦笑)。

うなされてたの?
おはよう
はい、ホリホリも一段と激しかったです。
それになんで真ん中で寝てるのさ。
人間みたいに枕に頭のせて。


2017-04-09 002 001
デジタル写真から絵を作ってくれる
いぬのえ工房Familiaさん
こんなに素敵な作品を仕上げて下さいました。
コブヒトデと遊ぶ海。
ブログでマリンの海を作成していくことを
紹介してくれています。
悩んで作ってくれたんですね。
西瓜が保険だったなんて(笑)。
本当にありがとうございました。
今だお魚の海もよかったなぁ~なんて思ってます





カメラ目線得意な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あられもない姿

昨日は幼稚園に行った海。
行く時はしぶしぶ震えながら
車に乗り込んだ海坊。
その姿を見ると可哀想になって・・。
でもでかければさすが外面良雄。

やるときはやるよ~
海1
仰向け抱っこであられもない姿を披露(笑)。


若いお姉さん好き~♪
海2
体ふきの練習。
うれしそうな笑顔の海坊。

海3
遊ぶはやっぱりプードルちゃん。
ワンコ苦手な海坊。
みんなと仲良く遊べてるか心配で
連絡ノートに幼稚園ではどうでしょう?っと書いてみた。
赤字で書いてあった返事には
「他のわんちゃんと同じサークルで過ごしています。
ただグイグイくる大きい仔は苦手なようなので
おとなしい仔の方が仲良くできるようです。
遊ぶことはないですがのんびりすごしています。」
やっぱり遊べないんだ(涙)。


海4
「室内を元気いっぱいかけっこしたり
トレーニング頑張りました。
特に仰向け抱っこはお利口さんに出来ました。
時々スタッフに甘えたりと終始楽しそうな海ちゃんでした。」って。
人間大好きでワンコがダメ。
お友達と仲良く遊べるようになれるといいね。






お友達欲しい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの幼稚園

昨日は久しぶりの幼稚園。
お迎えは6時40分。
お弁当を持って部屋を出ると武者震い。
送迎の車には乗ったものの
なぜかしょんぼり・・イヤに違いない(笑)。
それから山猫は
♪~8時ちょうどの電車に乗り、義父の三回忌で茨城へ向かう。
いつもは空いてる車内が満員。
それもみんな軽装なマラソンランナー。
土浦でほぼ降車。
かすみがうらマラソン大会に参加する人達だった。
同じ車両に残ってたのは2人だけ(笑)。
良いお天気だったから気持ちいい汗かいたんだろうな。

無事に義父の三回忌を済ませ
とんぼ返りで東京へ戻る。
稽古は1時から始まっていて
なんとか衣装パレードに間に合った。
山猫のギャング役の衣装の派手なこと。
笑っちゃう。
クタクタに帰宅すると海坊大きな伸びをして
待ってましたとブリブリ。


海ちゃん1
お天気が良かったから公園へ。
気持ちよくお散歩できたね。

海ちゃん2
いつでもどこでもクンクン。

海ちゃん3
指示に従ってオスワリ。
フセもしっかりできたそう。

目付き悪い海坊
目付き悪い
久々の幼稚園で疲れたご様子。
珍しく遊んで遊んで~ではなく
ピコ太郎ベッドで熟睡。
お迎えしてくれたおばちゃんの話によると
夜ご飯をガツガツ食べたそう。
外面良雄くんだもん、お疲れ様。
今日はいっぱい遊ぼうね。





外面に疲れた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まさかの血便。

今年も行って参りましたユーミン苗場。
花がテーマで雪の苗場に咲き乱れる花・花。
歌い踊る華やかな女王のユーミン様。
ユーミン
長いことツアーメンバーとして活躍してた
ギター担当中川氏が去年7月に急死。
中川氏の録音されたギターで追悼の曲を歌う。
アンコールでは涙ながらに
大好きなお世話になった人達が消えていくけど
私はまだまだこれからも頑張って続けていきます!っと。
ユーミンの曲とともに歩いてきた世代の山猫。
あんな魅力的な60歳代の女性を見ると
ファイトをもらえます。
頑張れ、ユーミン!

雪景色の苗場
苗場
夜は雪がしんしんと降り積もり美しい景色の朝。
朝ご飯を食べゆっくり過ごしていると
海を預けた幼稚園から電話が・・。
不安に思いながら出ると
海が朝、柔らかめのウンチをしたら最後に血便が少し出たと。
様子を見て病院に連れて行ってもいいですか?って。
お腹の弱い海はストレスから血便になったと思われる。
山猫、帰りには稽古に出なくてはならず
急遽おばちゃんに電話。
早めのお迎えをお願いする。
おばちゃんに迎えてもらった海は
抱っこしてもらって熟睡。
山猫が帰宅した時は柔らかめのウンチはしてたものの
元気でお腹を空かしていた。
幼稚園が血便の写真を撮っていてくれて
ポチポチっと2滴の薄い血便。
送迎も海一頭にトレーナーさん2人体勢で来てくれたらしい。
幼稚園の対応に感謝。
ありがとうございました。
前日もダラのイビキにやられていたし
久しぶりの泊まりとダブルパンチの寝不足。
今は落ち着いているからよかった。


31日目
元気だった初日のトレーニング。


11日目
指示もちゃんと聞いてる。


ポンポン
2日目の午前中。
お散歩に行ったけど1日目と表情が全然違う。
今朝は熟睡して元気に朝を迎えた。
お泊まりお疲れ様。
お腹たいしたことなくてよかったね。






お泊まり寂しかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR