海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海と山猫の歯は同じ

久しぶりの平日2日休み。
朝からべったりの海坊。
9時半頃からおばちゃん家に行きたいと
キューキュー鳴き出す。
雨降ってるから行けないよって言っても
山猫の膝に前足をのせて行きたいとおねだり。
傘をさしておばちゃん家へ向かう。

1おばちゃん家
「雨なのになんで来るの?」っと驚かれながらも
海はご機嫌で遊ぶ。

2おばちゃん家
こうやって小一時間
近衛兵のクマさんを咥え走り回る。

悪い目
おやつに馬アキレスをもらい
悪い目!
十分噛むと追いかけっこがしたい。

お散歩楽しかった
お散歩楽しかった
夕方雨が上がったのでお散歩へ。
足上げうんPをしていつもより涼しい散歩道。
気持ちよく歩けたみたい。

昨日、ダラに残念な山猫の前歯の結果を電話で話した。
ダラったら「海の歯も気をつけてあげて~」だって。
ケモノ愛はすごいわ~。
びっくり!






ケモノ愛な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

銀座SIX前の銀座猫

ダラのメガネが壊れたため銀座のメガネ屋さんへ。
暑い中、歩行者天国を歩いていると人だかりが・・

ニャンともびっくり!
1銀座猫


2銀座猫
後ろから見ると
上手に横になってくつろいでいる。
きっと飼い主さんが近くにいるんだろうけど
嫌がる風もなく猫らしく知らんぷり。

この後ろが旧松坂屋銀座店。
新しく銀座SIXなる商業施設に変わり
大勢の人で賑わっていた。
イタリアで買って来た
フィレンツェ産の歯磨き粉が
なんと倍の値段で売られてた!
さすが銀座。

メガネ屋さんもお客さんは中国人ばかり。
接客担当で中国語をしゃべる店員さんもいる。
銀座も変わった。
松屋デパートの前では
TBSの朝の情報番組スタッフに声をかけられる。
「小池都知事と松居一代さんについて
お話聞かせていただきたいんですが~」って。
ちょっと笑っちゃった。
丁寧にお断りしたけど。

夜はお盆の送りでおばちゃん家へ。
おばちゃんと


おばちゃんの手
おじちゃんもおばちゃんも
海が可愛くてたまらない。
おばちゃんはいつもギューッと抱っこするから
海もあきらめ顔。
おばちゃん、顔近すぎるから(笑)。








コメント欄閉めますね、楽しい連休を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ミッキーが怖い!

うだるような暑さが続いてる。
太陽からの熱とアスファルトからの熱で
一日中暑い。
自転車通勤ですっかり日焼けした山猫。
鏡を見て思ったこと。
年をとると小麦色の健康的な色じゃなく
ただ顔色が悪くみえるだけなんだなってこと。
さらに白目が目立つから病気なの?って感じ(笑)。

ミッキーのフードスタンド
1ミッキー
海の誕生日プレゼントに
おじちゃんとおばちゃんがくれたもの。
錨が海らしくてお気に入り。
さっそくスイカを入れて・・・

すいか
いつもより遠くに座る。
震えるほど好きなスイカなのに?

とおまき
ゴハンもさらに遠くに座る。
そう、新しい食器が怖い。
今まで使っていたのは陶器だったので
音がしなかったけど
金属だから食べると音がするのが怖い。
カチャカチャなる音が気になるらしい。
ゴハンをサーッと口に咥え
いったん外に出して食べてる。
それじゃフードスタンドの意味がないよー。
まぁ慣れるしかないね(笑)。

夏バテ気味な山猫
アチコチ不調が出てきてぐったり。
クーラーの部屋で海とまったり過ごす予定。
でも夜はどうしても行かなければならない事が。
頑張れ~山猫。





ミッキー怖い僕にポチッとね♪

にほんブログ村

わらび餅がヤクルトに

蒸し暑くて夜中目が覚める。
湿度が高く不快な汗をかく。
海坊も寝苦しいのかあっち行ったり
こっち行ったりベッドの上を移動。

朝
起きてから髪をとかし
涼しそうなリボンをつけてみる。

遊ぶ
午前中からたっぷり遊ぶ。
狭い部屋を思いっきり駆けだして
グルグル狂ったように回り
ワンワントレインに入り込み
激しくホリホリ。
日頃のストレスを発散している模様。

のぞく
取れるものなら取ってみろっと言わんばかりの顔。

お散歩行く?
お散歩に行きたくて山猫の顔をのぞく。
夕方になってやっとお散歩へ。
そろそろアスファルトの熱さにも気をつけないとね。

お散歩
桜の根元が好きな海坊。
やっと桜のガクが毛に絡まなくなってきたけど
蚊がブンブン飛んでいる。
そうだ、フィラリアの薬忘れた。
月末にあげることになっていたんだっけ。
部屋に帰りお肉タイプの薬を与える。
おやつと思って一口でペロリ。

山猫が仕事なので日中おばちゃん家に遊びに
行けない海坊。
ランチは家政婦さんにお願いしてる。
先日、デパ地下で大好きな京都のわらび餅が
売っていたのでおばちゃんにもお裾分け。
自転車で取りにきてくれたおばちゃん。
海をギューッと抱っこしながら
最近もらってばかりだからっと
ヤクルト2本渡された。
えーヤクルト?!って言ったら
体にいいんだよって(笑)。
そういうことじゃなくて・・・。







肉球気をつける僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こう見えても脱ぐとすごいんです。

朝からおばちゃん家に行きたいと
クンクン鳴く海坊。
雨もあがって希望通り遊びに行く。
すぐに仕事がお休みなおじちゃんに甘える。
きれいになったクマの近衛兵は
おじちゃんが手洗いしてくれたもの。
リラックス

遊びます!
遊びます
遊ぶ気満々。

まなざし
取られるのを待つ。
取られそうになるとサーッと逃げるのが好き(笑)。

おばちゃん抱っこ
お散歩に行くよって言うと
あきらめて口からクマさんをいやいや離す。
BBベルトをつけると観念する。
最後はサービスおばちゃん抱っこ(笑)。

ハムスター
風が吹いたらハムスターみたいな顔になっちゃった。
サマーカットにしたら毛玉になることがなくなり
洋服の脱ぎ着も楽!
ムクムク毛量が多いから
カットしたらけっこう痩せてるね。








わりと毛深い僕にポチッとね♪

にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR