海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

僕はヒマワリ

曇りがちな空なのに暑い中のお散歩。
気がつけば町に花がいっぱいあふれてる。
ナデシコ?
ナデシコ
クンクンし過ぎて鼻の下にゴミをつけてる海坊。


無理矢理お花シリーズ ?編
無理矢理

アジサイ編
アジサイ
もうアジサイが色づいてる。
アジサイは梅雨時に咲きカタツムリのイメージ。
ムシムシする梅雨も近いか・・。


きれいだったね
お散歩を終えて海もうれしそう。


僕はヒマワリだよ
ひまわり
7月生まれだもんね。
るぃコハままさんの作品だよ。
海も太陽にむかって伸びていこうね。








ヒマワリ目指す僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何気ない毎日が大切。

5月とは思えない暑さが続く毎日。
サークルに入れるとトイレトレーが涼しいのか
なぜかトイレでくつろぐ海。
キレイにしてはいるけどちょっとやめて欲しいな。
ヒゲ周りもかなり濡れゴミ臭くなってきている。
気を取り直して・・

ポンポン似合う?
ぽんぽん
Jewel Dogsさん作の髪飾り。
けっこう存在感があるね。

ライオンは疲れる
今週は家に居ることが多いので
たっぷり甘えてくる海坊。
朝から夜までべったりだから
山猫何も出来ないよ。
夜だって首のあたりでミンク状態で寝てるし。
夜中に突然舐めてくるからヨシヨシとお腹を撫でてみる。
疲れたのでやめると
手でトントンって叩いてもっと撫でてと要求。
またやめるとまたトントンする。
てんで眠れない(笑)。
こんな何気ない毎日が大切なんだろうな~と
思える今日この頃。





ヒゲが臭い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

続Sea Glassさん

乗せてもいないのに
クッションの上でくつろぐ海坊。
クッション座る


お昼寝
なんだか眠くなったようで
ダラの足にもたれて夕寝。
潮騒が子守歌。

出して!
1出して
BBQの火熾しをするので海は部屋の中。
部屋に残されてることが不満で不満で。

跳んだ!
飛んだ
部屋の中でピョンピョン跳ねっぱなし。
準備が終わり海はバギーに乗ってBBQに参加。
海の食事係はダラが務め
山猫は持参したお祝いのシャンパンをおいしく頂く。
ビールに赤ワイン。
炭臭くなりながら楽しく激しく飲食。

朝
朝の風景。


二階
階段を上ると海が見える窓。
ワンコが遊べるスペースにもなっていて
柵もちゃんとついている。

こんな感じ
洗面所にはこんな飾りが置いてある。
お風呂からも海が眺められる。
炊飯器に洗濯機、食器も一通り揃っていて
2~3泊は何不自由なく過ごせそう。
ワンコグッズもなんでも用意されてて便利。
Welcomわんちゃんクッキー付き。
白を基調にした清潔な部屋で
潮騒を聞きながらのんびり過ごせる。
また来たい素敵な場所。

鍵を返しにドッグホテルSea&Dogさんへ。
昨日と違うトリマーさんが出迎えてくれた。
海を見て女の仔らしい顔してますねって(笑)。
男の仔なんですよ、1回も男の仔って
言われたことないんですけどって言うと
ちょっとビックリしてから
プロから見ても目が女の仔みたいなんですよっと。
性格は曲者でやんちゃ坊主なのにね。

帰宅してからははしゃぎすぎた海坊
ずーっとおとなしく寝ていた。
楽しい思い出たくさんできたね。
また夏休みにお出かけしよう。
今度はどこにしようかな?







車中で歌ってた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Sea Glassさんに行って来ました

ダラの誕生日、芝居打ち上げ、海お留守番お疲れさんで
千葉県南房総市白浜町にあるSea Glassさん
行って来ました。
まずは首都高にのってアクアラインを走る。

海ほたるパーキングエリアで休憩
海ほたる
中はリードでつけて歩ける。
ワンコ用の水飲み場もあり
店舗内は入れないけど休憩と景色を楽しめる。
枇杷ソフトクリームがおいしかった。

その後は木更津アウトレットで買い物。
このアウトレットモールはワンコも一緒に
店舗に入れるところが多い。
2年前に来たときにサザエお財布なくす事件で
涙を飲んだ場所。
お気に入りのお店で買い物できてリベンジを果たす。

富津館山道路を走り白浜に到着。
途中大型スーパーに立ち寄り
夜のお楽しみBBQの食材の買い足し。
外でダラと待ってた海は
白浜のおばちゃん達に気に入られたらしく
外面良雄の魔犬ぶりを発揮してた。

ドッグ&ホテルSea&Dogが受付。
シャンプーの良い香りのするお店で鍵をもらう。
名前を見て
「海ちゃんってお名前なんですね。」っと笑顔。
なんせホテル名が海だもの(笑)。
今日はBBQ日和のお天気でよかったですっと
近くにある海鮮問屋さんを紹介してもらう。

立派なサザエ
さざえ
サザエ大好き!
量り売りで4個¥1,190。
いやぁー新鮮でおいしかった。


Sea GlassⅢ
外観
目の前が海。


ご機嫌
海は車が苦手。
開放され笑顔を見せる。


椅子
室内はおしゃれで清潔。
白で統一されてる明るい部屋。
庭にはBBQ炉とハンモックまで。
海を眺めながらのんびり過ごせる。


クッション1
旅の疲れを癒す海。


夕陽
夕陽を浴びながらのお散歩。
長くなったのでつ・づ・く~







海の名前うれしかった僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

5月の風が聞こえる

気持ちの良い5月のお散歩。
今まで心に余裕がなかったから
風の音にも気付かなかった。
歩きながらいつもセリフをブツブツ。
時には海を相手に語りかけることも。
まわりを歩く人は怪しいオバサンだと
思ったに違いない(笑)。
15月散歩
海もすっきりした顔に見える。

桜の木の下
桜の木の下でクンクン。
毛にからんだ桜のガクも少なくなり
緑がまぶしい5月のお散歩。

夏みたい
夏のような日差しが降り注ぎ
海の足も前に進まない。
平穏ないつもの生活が戻って来た。
イライラ時間に追われ
ストレスで心がうまくバランスを
取れなくなっていたことにやっと気付く。

なんでもない毎日が大切。
海としばらくはゆっくり暮らせそう。

おとしゃん来た!
おとしゃん来た
この笑顔はダラが来た証拠。
久しぶりの対面だね。
今日はダラの誕生日のお祝いも兼ねて
房総半島へ1泊2日の小旅行。
お留守番頑張った海へのご褒美。
いっぱい遊ぼうね。
では いってきます!






コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR