海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

マウスピースの効果

重度の無呼吸症候群だったことが判明したダラ。
昨日は駒込までマウスピースを作りに行って来た。
駅に着いたと電話があったので
海坊のお散歩がてら迎えに行く。
ところが会えずじまいでどうしたんだろう?っと
エレベーターに乗ったら
海坊が身を乗り出して盛んにクンクン。
部屋に戻るとダラが帰っていた。
行き違ったようでエレベーターでクンクンしてたのは
ダラの匂いがしたんだと確信。
さすがケモノ同士、仲間の匂いに敏感!

寝られるの?
早速、持って来て遊びをたっぷり。
夜はちゃんと眠れるかな?

ダラのマウスピース
マウスピース
口内のレントゲン写真を撮って作成。
見た目はちょっと安易でこれで大丈夫かなぁ?って感じ。
あの爆音のイビキがこれで防げるか・・。

抱っこされてダラと寝室に向かった海坊。
山猫はそれからお風呂に入ったりして1時間。
今までお風呂場まで響いていたイビキが聞こえてこない。
そーっと寝室をのぞくとイビキをかいていない!
夜もトイレに起きない。
朝まで熟睡してたらしい。
マウスピースの威力、参りました。


パッチリ
いつもボロボロになっていた海坊もこんなにスッキリ。


クリクリ
今も元気に持って来て遊びをやっている。
よかったね、これから安心して眠れるね。
マウスピースをつけて寝ても違和感はなかったらしい。
ただ朝、はずしてみたら顎まわりがちょっと痛いそう。
まぁ慣れれば筋肉もついてくることでしょう。
なによりも海がゆっくり眠られることが一番。
おっとダラもね(笑)。







コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たっぷり寝といたよ。

ルルちゃんとのデートは惨敗に終わったけど
海は海なりに楽しかったようでこの笑顔!
うれしい
また次回に期待しょう。
同じくもてないお友達もたくさんいるようだし(苦笑)。

山猫、久しぶりに風邪をひきました。
喉の痛みがハンパじゃなく
病院に行こうかと思ったけど待つのが辛いと思い
飲み残しの薬を飲んで様子を見ることに。
夜、少し熱がでたけど今朝はずいぶん楽になった。
昨日はデート疲れの海坊と1日ダラダラ過ごす。


ムクムク
モサモサ顔の海坊。
べったり寄り添ってたっぷり眠る。


ペンダント
誕生日のプレゼントに姪と甥が買ってくれたペンダント。
可愛くて気に入ってる。
ありがとね~。

今日はダラが来る日。
無呼吸症候群用のマウスピースを作りに行く。
さぁ、今晩は海ゆっくり眠れるかな?








コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ヴィーナスフォートでデート!

昨日は海にとっては大切な日。
半年ぶりにルルちゃんに会える。
ルルパパさんのお休みを利用して
車で仙台から関東地方に遊びに来るルルちゃん一家。
那須から南房総に移動する間
海に会いに来てくれました。
12時にヴィーナスフォートで待ち合わせ。

ビーナスフォト
おしゃれなこの施設
1階はリードをつければワンコを連れて歩くことができる。


頑張るよ
ルルちゃんと海は同じ3才。
やる気満々な海の表情とは違って
頼りない女顔の海につれない感じのルルちゃん。

ルルちゃんは他のワンコや飼い主さんにも
ちゃんとご挨拶が出来る。
それなのに海といったら情けないの一言。
ルルちゃんに興味津々なのに一緒に歩けない。
それでも海を引っ張って館内を歩いていると
通り過ぎる人が笑ってる。
「あらーあの仔ったら可愛い!」
??っと思って振り返ったら
海が大の字になってズルズル山猫に引っ張られてるじゃない!
ルルちゃんはお尻を振って楽しそうに歩いてるのに
情けないったらありゃしない。

食事タイムだけは元気いっぱい。
待ちます
チロリカフェさんでワンコゴハンを頂く。


食事タイム
お利口に食べるルルちゃんを横目に
ガツガツ食べた挙げ句バッグごと椅子から落ちた海坊。
ここでも良いところを見せることができず。

やっと晴れ間が見えてきたので台場をお散歩。
前を歩くルルちゃんのお尻をクンクンし始めた海。
これがしつこいしつこい。
歩きながらずーっとお尻に顔をつけている。
ワンコが苦手な海でもルルちゃんのお尻は好きみたい(笑)。
あまりにしつこいからルルちゃんが拒否。
喝!
ガルル~っと叱られコソコソ逃げる海坊(涙)。
ルルちゃんはなかなか気が強い。
大きめな同じ3才のオス柴犬2頭がやってきたら
ものすごい勢いで「来ないで!」っと吠える。
ところが海坊、近づく柴くんと鼻をくっつけてポカーンとしてる。
この男、本当にわかんない・・。

チュ~!
チュー
最後にやっとこんな写真が撮れました。
海の片思いだけどね。
お散歩中の外人さんが「Oh-!」っと言って
笑顔で2ワンコの写真を撮ってくれました。
中国人の女の子もルルちゃんを撫でにきてくれたし
ワンコと一緒にいると言葉が通じなくても
コミュニケーションとれるね。

背が高く素敵なルルパパさんを見つけると
尻尾ブンブン降り続けて喜ぶルルちゃん。
海のことは全く眼中になし。
ルルママさん、忙しい日程の中
わざわざ海に会いに来てくれてありがとう。
こんな海と山猫だけどこれからもよろしくね~♪








てんでもてなかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

体重増加の理由は・・

朝起きて海を抱っこしたらずっしりと重い。
血が混じる軟便が続いたのに・・
サークルに入れるとすぐにトイレ。
この体のどこに?って思うほど立派なものが出た。
これで体が重かったんだと納得するほど。
体調も回復し元気にお散歩に行く。
ふむふむ
垂直に上がる短い足。
さすがにもう出ないだろうと思っていたら
まだまだたくさん排出。
さらに・・

足上げ
クンクン足上げが長いなぁっとカメラを向けてると
またしても!
ただただビックリ。


でかけるんだね
体調不良になってから四六時中ベッタリしてたから
稽古に出かけようとすると寂しそうな顔をする。
おばちゃんが夜ご飯に来てくれるからね。


抱っこ
帰宅すると抱っこを要求。
待ちくたびれたのかこの不満そうな顔。
今日はお友達に会いにおでかけするよ。
久しぶりに会えるね。
仲良くいっぱい遊ぼう。







電車でお出かけする僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

馬背筋ロングスティック

お腹が今イチでも食欲は旺盛な海坊。
よく眠り目が覚めるとおやつをおねだり。
久しぶりにビッグな馬背筋ロングスティックを与えてみる。
ちょっとお値段が高めだけど
誤飲が怖いし海坊も気に入ってる。
頂き
長いスティックを上手に持ち舌なめずりをする海坊。


頬張る
目を見開きおやつを楽しむ。

夜はおばちゃん家に夕飯を御馳走になりに行く。
海に甘いおじちゃんに狙いを定めてしつこくマーク。
狙う
かなりの収穫があったね(笑)。


芋パイ
お芋でできたパイ。
誕生日だった山猫に姪の朋が買ってきてくれました。
お芋の甘さがちょうどよく食べ応えがありおいしかった。
ありがとね。

大丈夫
軟便止めの薬を飲ませたせいか
昨日は1日ウンチが出なかった。
健康のバロメーター固形なのがみたいと思ってたら
今朝起きたらびっくりするほどの立派なのが!
これで一安心、完全復活だね。
おじちゃんは今日からミャンマーに旅行に行っちゃうよ。
しばらく会えないけど
お利口に待ってようね。





完全復活した僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR